CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。


| - | | - | - |
もっとキレイに…
顧客のひとり(よく伊勢エビやらご当地ラーメンやら食べ物をくださいます)からこんなものをいただきました。



カネボウ トワニー コラーゲン5000

お味はまあまあ。私はサプリメントと名がつくと、途端にすべてお薬の味がしちゃうという、困った性質を持っているのです。不味くはありませんよ。

その方が「もっとぴかぴかキレイぴかぴかになってください」と言ってくださったのですが、「『もっと』…???」とほんの少し引っ掛かってしまいました。三十路女の悲哀…ポロリ

30本貰いましたが、スタッフに分け与えました。もちろん「もっとキレイになってねハート大小」と囁きつつ。

それにしても、近頃タダで頂くものがなんだか全般的に怖い。そんな自分がちょっとかわいそう下向き
| ラブラブ★コスメ | 09:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロクシタンはどうなったかというと…
絶対買わなくちゃ!の中に予定していた、ロクシタンのコフレ、ローズ ベルベットキット。それぞれ現品のボディミルク、ボディクリーム、ハンドクリーム、シャワージェル、オードトワレがセットになって、ポーチ付きだったのですが、オードトワレが不必要、あえていうなら、きっと無駄にするので外してくれ、という感じだったので迷っていました。
私はもともとローズ系の香りがあまり好きではないのですが、これらはあまり匂いが強烈じゃなくて、ローズ初心者にはもってこいだと思います。
もういいや、別々に買おうと思い、ついでにシャワージェルじゃなくて、近頃はまっているソープにしました下向き



ボンメールソープ ワイルドローズ 125g

きつ過ぎない、とってもいい香りのソープです。泡々た〜っくさんにして、フワフワと洗います。至福のひとときです〜ラブラブ



ローズ ベルベットハンドクリーム 75mL

これは新製品。ここ数年来でもっとも素晴らしいハンドクリームです!よく伸びてすぐに肌になじみます。そしてなんともしっとり。そして持続。また香りが素晴らしいんです。夜眠る前にも幸せだけど、仕事中手洗いで突っ張ってきた時につけると、「ん〜、頑張ろ!」と思えます。これは確実にリピートします!
定番のシア ハンドクリームももちろん逸品なのですが、香りの満足感ってスゴイです。



ローズ ボディミルク 250mL

お風呂上りのお肌にすぐに浸透します。冬場はちょっと物足りないくらいです。でも確かに保湿していますよ!ローズのソープで洗って、更にこれで香りも持続しながら、保湿も、だなんて贅沢です。



ローズ パーレセントボディクリーム 200mL

これも新製品。しかも期間数量限定。ジェルのようなプルプルのクリームです。キラキラ感をプラスということですが、それはわかりづらいかな。でも寝る前にキラキラしててもねえ…。冬場はやっぱりミルクよりもこちらの方がなんだか安心。
これはちょっとお高いのでどんどんは使いづらい…かな。



ハニーハーベスト コンフォートフェースマスク 100mL

保湿マスクを探していたので買ってみました。洗い流すタイプのマスクです。なんだかアリが来そうな甘ったるさです。お風呂で使いましたが、汗で流れるのがなんだかもったいない。かといってお部屋でやると何かの昆虫が私の顔目がけてやってこないかと心配。しばらく使ってみて、リピートするかどうかが自分でも楽しみです。
| ラブラブ★コスメ | 08:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
狙った獲物は逃がさないわっ☆
しばらく前に予告していた(笑)今年のコフレ入手!

まず何よりも欲していたコレ下向き



ゲラン : プレシャス コフレ

モノアイシャドウはキラキラワイン色の方にしました。リップはかなり迷ったけど、日常多用しそうな#549(マイベージュ)。プードルセモアはなんだかもったいなくてまだ使っていません。でも箱が紙製というのがなんだかちょっと安っぽいんですけど…。コフレがコフレである所以かな。
そして一番の目的だったパーティーバッグ…ラメがところどころ剥がれていて、少しこすると更に落ちてきますポロリ。やっぱりこんなもんですよね…。
でもクリスマス気分満載なのでヨシとします楽しい



ディオール : プリティ チャーム

ピンクのリップとパープルのグロスの方にしました(No.002 ピンク エンチャント)。しかし…この色は私にとって新境地。まだ試せていません…。っていうか、これすごく重い。チャームとして考えると、と〜っても重い。バッグが心配になるくらい重い。
コフレってなくなるかもと思うから予約するし、予約したら買わなきゃとも思うし…。結局損している気もします。



オリジンズ : セラ

毎年発売される動物のぬいぐるみシリーズで、売り上げは一部が寄付されます。今年はアフリカゾウの赤ちゃん『セラ』です。実在のゾウらしいです。
友人の子供のクリスマスプレゼントにプレゼントと思って買いに行きましたが、今回のコフレではこれが一番のヒットかな。
店頭にズラッと並ぶ中、「どれか選んでください」と言われ、「えっ、どこが違うの?」と聞くと、「みなさん『このコだ!』というのがあるようですよ」と言われました。ぬいぐるみに重きを置かない幼少期だったので、世間でそんなことがなされていたとは知りませんでした。
時間もないのに悩んでしまったけど、最初に指さしたコに決定ハート大小。最初に指さしたことが『ビビビッ!』だったのだろうと思い…。
プニョプニョでクネクネでカワイイです。お値段もカワイイです。
でももともとがけっこう大きいうえに、プレゼント用にと言うと更に大きな箱に入れられ、通常の紙袋では厚みが足りず、横に広がって持ちづらいったらないのです。すごく軽いんですけれど。これを持ったまま、更に買い物袋は増え続け、夕暮れの銀座を、クリームバスとエステへと急いだのでした。
| ラブラブ★コスメ | 08:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
魔法のお粉、予約完了♪
今年もカネボウ トワニー ミラノコレクションの限定発売が近づいてまいりました。と言っても思い出して慌てて予約に行ったんですけれど…汗。8月から予約開始していたそうです。
近頃使っていなかったので、今年はいらないかなあと思っていたのですが、久しぶりに使ってみるとやっぱり完成度が違うんですよね。職場のスタッフからも「最近お肌の調子、いいですね♪」と指摘されるので、本人の欲目ではなさそうです。魔法のお粉の名に恥じぬ出来映え。



どうしてカネボウのHPでまったく紹介されていないのか、とっても謎。
しかし今回、更なる驚きがありましたびっくり
なんとミラノコレクションには『カネボウ』版と『トワニー』版があるんです(画像はカネボウ版の宣伝)。トワニーとはカネボウのちょっとお高いシリーズの名前で、この中にもピンからキリまであります。
毎年女神をモチーフにしたゴールドのやたらとゴージャスな容器に入っていますが、今年は『博愛の女神』(去年は『平和の女神』その前は『黄金の女神』)をモチーフにしており、ピンクゴールドです。しかもコンパクトタイプです。
ちなみに去年はレフィル付きのバージョンも発売されましたが、持ち運べない鏡台タイプだったので、一昨年の『黄金の女神』のコンパクトに入れて使っていました。

去年まで知らずに買っていた私…ひやひや。「見分けられるんですか?」とお店の方に聞いてみたところ、トワニー版には、蓋にトワニーのマーク(Tの文字が)が印字されています、とのこと。さっそく家に帰って確認しましたが、トワニー版でしたニコニコ
トワニー版には、植物由来のボタニカルエッセンス(なんだかよくわからないけど特殊な抽出方法で抽出されたエッセンスらしい???)や最高級ローヤルゼリーエキス、漢方成分が含まれており、より高い保湿効果、美肌効果を生むらしいです。まったく同じ値段のカネボウ版はその代わりディスカウントできるらしいです。
違いがわかるのかどうか気になるところですが、やはりトワニー版を予約ハート大小

しかも今年は『世界初!「新小石丸100%」配合パフ』なんだそうです。なんのこっちゃと思いましたたらーっ
『新小石丸』は、代々皇居で皇后が飼育されているという蚕(小石丸)の血を引く蚕で、成長が難しいため少量しか生産できない、非常に希少価値の高いシルクなんだそうです。そういえば「は〜プシューそのうち雅子様は蚕も育てないかんのか…」と思った覚えがあります。

今年も12月の受け渡しが楽しみ♪
やっぱりあの開けた瞬間のトキメキはあのぴかぴかゴテゴテのゴージャスな容器ぴかぴかだからこそかもなあ…。日頃「もう少しシンプルかつスタイリッシュでも良いのでは…」思ったりもするけれど。
| ラブラブ★コスメ | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
おーきであんぺりあるくりーむ


GUERLAIN ORCHIDÉE IMPÉRIALE

49g(←ちょびっと。1ヶ月分くらいかな)
定価52,500円!!!(ネットで買えば3万円代で手に入ることもありますがそれでも高い)

今年の冬に発売されてからというもの気になっていたのですが、エイジングよりも大人のニキビの方が気になっていたし、こんな高額な『使ったらなくなるもの』を購入することにずっと二の足を踏んでいたのです。
シンガポールのDFSで、35,000円くらいだったので、旅の開放感の勢いで「今しかないっショック」と気合をこめて、買いました。

『オーキッド(らん)は、1500万年前から過酷な環境を生き抜いてきた地球最古の花』で、『素晴らしく長寿で100年近く枯れないものもある』『過酷な環境下でも美しく咲き続ける、衰えを知らない「不老花」。その圧倒的な生命力はぴかぴか永遠の美ぴかぴかのシンボル』なんだそーです。
『ゲランは、このメカニズムの一部を解き明かすことに成功。エイジングケアの新たな扉を開く、「インペリアルオーキッド分子抽出エキス」を開発』

そんな謳い文句に「いつか買っちゃうんだろうな〜」とは思っていましたが…。

お肌の細胞膜を健康にしてダメージを跳ね返し、紫外線によるDNAへのダメージもブロック?(ハッキリとブロックとは書いていないところが少し笑える。DNAを健やかにするそうです)、お肌のターンオーバーを正常に保つそうです。

現在使い始めて2週間弱ですが…。
お肌がプリッとしているような気がするのは気のせいでしょうか…。大人ニキビが減ったような気がするのは気のせいでしょうか…。まあ、きっとホルモンバランスの周期的なものでしょうけれど…。
1瓶使い終わった頃にまたレポートいたします。
でも心のどこかで「もしもこのクリームがとてつもなく良かったら、今後の家計に多大なダメージが加わる…」と恐れおののいております冷や汗
| ラブラブ★コスメ | 08:43 | comments(6) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>