CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。


| - | | - | - |
もう二度と迷わないっ!
1月だったかな…ベルメゾンのカタログが届いた時にヒトメボレときめき
もともと靴紐のないスニーカーのような(?)カワイイ靴が欲しいなあと思っていたところで、これはそんな要求にぴったりだったのです。



オニツカタイガー MEXICO TIGRESS THL664 (ブラック×アイボリー)



オニツカタイガー MEXICO TIGRESS THL664 (パピラス×ピンク)

もうひとつホワイト×バターカップというイエローのものがあるんですけど、この2つのどちらかで迷ってしまって、どっちも欲しくて、選べなくて悩んでいました。
2月発売だったらしいんですけど…。
気付いたらブラックはどこもかしこも売り切れ!こうなると欲しかったのはブラックだ〜っ!という気になってきてしまって…。
お店に電話しても売り切れ。入ってくる予定もなし。

更に春夏用なのかメッシュのものも発売されたようです。



オニツカタイガー MEXICO TIGRESS THN665 (アイシーブルー×ホワイト)

なんだか爽やか〜。色違いでグリーンもあります。

これらのすべてが現在ネット上売り切れ状態です…悲しい。久々に欲しいものが手に入りません。近々ショップに行ってみます。

それにしてもオニツカタイガー、初めて耳にした時は『受け狙いの名前?』などと思いましたが、なかなか心をかきむしられる商品を打ち出してくるなあ…。さすがはアシックスの前身。
| 欲しいもの | 09:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
あきらめるべき…ですよね?
ペコちゃんチョコ、ついに1月24日発売されましたおはな。現在3個買いました。現在のところ幸い重複はしていません。でも全10種類集めるなんて不可能に近いと思えてきました冷や汗

以前のペコちゃん人形つきチョコの時は、箱の小窓からお人形を包装したビニール袋が見えるようになっていて、それに番号が振ってあって、種類がわかるようになっていたんです。それでも最後のウェディングペコを手にすることはできず、結局友人からもらったのでした。

それが今回は箱のどこからも中が見えず、箱自体もまったく同じ。目を皿のようにして見ましたが違いはありませんでした。透視能力でもない限り、10個集めることはできないのではないかと思われます。
というか、同じ人形の2つ目を手にした時のショックびっくりを思うと、コワイです。
今日また買うかどうか…悩んでいますしょんぼり

ちなみに2種類のひみつペコがすでに出ました。ひみつな割に数は多いのでは…と思ってしまいます。



クマみみペコと、ウサみみペコとでも申しましょうか…?
なんだかラブちょっとアブないメイド喫茶ラブのようだわと思ってしまったのは私だけなのでしょうか。
| 欲しいもの | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
電子ピアノが欲しいっ♪
4歳から15歳までピアノを習っておりました。
大嫌いでした悲しいこんなに嫌いな事などマラソン以外には思いつかんっ怒りてなくらいに嫌いでした。母に何度やめたいと言ったことかわかりません。しかしピアノだけはやめさせてくれませんでした。なぜならピアノの先生はお隣のおばちゃんだったからです[:ふぅ〜ん:]。
うんと小さい頃、夕方になると母が隣に座って練習させられていました。間違えるとピシャッと手を叩かれます。もう少し大きくなると、夕食の支度をしている母からの「もう1回!」というダメ出しをくらいながら練習です。別に音楽の道に進もうなんて、本人も母も考えていないのに…プシュー
大学生の頃母に、いったい何を考えてあれほど厳しくピアノを練習させたのか聞いたところ、「お金出して習わせてんのにある程度弾けるようにならんと元が取れん」と言われましたポロリ。もっともですが…

発表会なんてもう最悪です冷や汗。もっと感情豊かにって言われたって、陶酔状態を人様の前でさらすなんてこっぱずかしい真似などできようはずもありません。
合唱コンクールではいつも伴奏。正直言って、機械のように正確に弾くことが得意だった私には伴奏はとても向いていました。しかし一見心臓に毛が生えていそうで、その実ものすごい小心者の私は、伴奏に決まるたびにその1〜2ヶ月の間、何度となく本番で失敗する夢をみては夜中目を覚ましてびっくりいたのです。音楽の先生よ、母よ、知らなかったであろう悲しい
中学3年の卒業式か何かの時に『大地讃頌』(音が出ます)の伴奏をして、なんだかもう心の底から「もうカンベンしてくれ」という気持ちになり、我ながらウソっぽいなと思いつつ、ダメモトで母に「高校生になったら勉強頑張らないといけないからピアノはもうできないよ」と言ったところ、やっとやめさせてくれました楽しい

一昨年、とある事情でとある謝恩会で卒業生が歌う森山直太郎の桜『さくら』桜の伴奏をする羽目になりました。当然まるっきり弾けません。またしても悪夢です悲しい。でもなんだか練習するのが楽しいんですよね。無心で楽譜に向かっているのが楽しいんです。運指とかめちゃくちゃだから弾きづらくて仕方ないけどおもしろいんです楽しい

それ以来時々思い出したようにピアノが弾きたくなります。遠く離れた実家の調律もしていないアップライトが恋しくなりますときめき。あの軽い鍵盤と軽い音(笑)が懐かしい。たまに実家に帰った時に弾くと、隣のおばちゃんが「○○ちゃん、帰ってきてるの?」と言います。妹と私の音は違うそうです。
でも転勤が多く、賃貸マンションで、仕事から帰ってきてから弾くとなると、アップライトを輸送するわけにもいきません。
というわけでもう数年来電子ピアノが欲しいのです。



今一番欲しいのはコレハートRolandのDP-970。奥行きがなんと30cmちょっとでフタを閉めるとまったくのフラットになります。なんともコンパクトでかわいらしい。今ならもれなく椅子も配送設置費用もついてきます。
幅140cmのスペースさえあればなあ…ポロリ
| 欲しいもの | 07:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
チョコレート☆チョコレート3
まだチョコレートのことを考えていますときめき

V.I.Pをもう一度食べたいという話をしましたが、もうひとつ復刻を願ってやまないチョコレートがあります。
明治『カルカッタ』覚えてませんか〜?発売されたのはたぶん私が小学生の時だと思うんですけど…
私の記憶が確かならば(…たらーっ)初のエアインチョコではなかったかと…
口の中でジュワッと溶けるんだけど、けっこう甘くてきちんとチョコレートで、でも軽い楽しい。その後のエアインチョコはエアインなのに重い気がするんですよね。

それから『北海道みやげにもらった、牛乳を入れる缶の形をした、不二家のミルキーチョコみたいな構造のチョコレート』ネットで探しても探しても見つからないんです。10年ほど前に北海道の大学に通っていた友人からもらったんです。
もう一度食べたい。そしてミルキーチョコと食べ比べたい…

それから、すごく小さな頃に食べていた気がする『トゥインクルチョコ』星(こんな名前だった気がするんですが…違うかも)。卵形の小さなチョコレートで、中は空洞になっていて、その中に更にコンペイトウみたいなお菓子や、苺チョコが入っていた気がします。

チョコレートのことばかり考えていると、逆にチョコレート欲が減ってきました。いい傾向です。
| 欲しいもの | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペコちゃんラブ再び
実家で妹とふたりボケーッと新聞の広告を見ていた時、ガソリンスタンドの景品としてもらえるペコポコちゃんのクリスマスブーツブーツを発見!妹の強い要望により、すぐさま近所の不二家に出かけました自動車
ブーツはイマイチだったので、結局買ったのはこのお菓子セット。



んも〜カワイイでしょ〜?サンタ姿のペコちゃんのかわいらしさにノックダウンされ、妹につられて買っちゃいました。中身は懐かしのパラソルチョコやペンシルチョコ、ペロペロキャンディー(正式名称ではないと思うけど、どの商品を言いたいかはわかります?)などなどおてんき

クランチチョコを食べながら(意外とけっこう美味しいラッキー)、さっき不二家のホームページを見ていたのですが、すごいドキドキなものを見つけてしまいましたときめき



『プリティペコちゃん』限定発売ですハート。なんと7.5cmびっくりのペコちゃんがついていて、頭と手が動かせるらしいです。お菓子はペコちゃん型チョコ。



全10種類!着せ替えもできるらしいのです。1個294円。北海道から関東ではもう発売されているというのに、それより西では1月24日発売〜。く〜っ悲しい、早く欲しいっ!

学生時代にもお菓子の付録のペコちゃん人形集めにはまりましたが、あの時のは4cmくらいでした。何個買ってもウェディングペコちゃんに当たらず、ある日友人の手から渡された時には天にものぼる気持ちになりました。

今回は社会人としてのプライドと財力にかけて全種類制覇してみせます!そしてこのコレクションハウスに並べます!



外箱のバーコード2枚と2,400円で必ずもらえる(買える?)のです。

早く1月24日にならないかな。
| 欲しいもの | 13:10 | comments(1) | trackbacks(1) |
<< | 2/3PAGES | >>