CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。


| - | | - | - |
つくづく自分に甘い私…
帰省中にジャン=ポール・エヴァンのマカロンを買いに立ち寄っただけのはずのデパートで、『2006おつかれさま私記念衝動買い』をしましたハート大小



グッチのよ〜わからんバッグ(…あせあせ)です。これがいったいいつのモノなのか、そして流行りモノなのか定番モノなのか、最近ブランドバッグに興味のなかった私にとって、まったく謎の品。お店のお姉さんが「子ヤギ(白ヤギだったかも?どっちにしろヤギだな)の革です」とか何とか説明してくれたような気がします(ほとんど聞いていませんでした…スミマセン汗)。
しかし手にとってみるとクニャっとして非常に軽い。自力で形を保つなど不可能。まるで『貴女ナシでは生きていけないのっポロリと縋りつかれている気持ちになります。



中は濃いグリーン地に赤と緑のGG。携帯入れもついています。



決め手となったリボンは緑、赤、緑の定番色でゴールドの金具が映えます。存在を強調し過ぎないあたりが気に入りました。

手に取って30秒ほどで「コレいただきます」と購入決定〜!私とモノは一期一会。手にした直後のビビビッ雷が大事。鏡の前で3分悩むものは買わないに限るというのが私の持論。

デニムにも合うし、コートでもダウンでもOK。型崩れを考慮しなければ容量も大きいので通勤に最適!あまりにもクニャっとしているので、好き嫌いが別れそうですが、私は好みハート
惜しむらくは真っ白であること…。毎日使いながらこの白さを維持するには並大抵でない注意を払う必要がありそうです。
| 最近買ったもの | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
床に座らない生活
3年ちょっとの間、ガラス張りのローテーブルで食事をし、化粧をし…という生活を送っていました。誰か来ない限り、日常使いの化粧品はテーブルの上にカゴに入れて放置。
床から10cmほどの高さにも板がわたっているものだから(なんと表現してよいのかよくわかりません)、足をつっこんでテーブルに近づいて食事をすることもできず、自然あぐらをかくか『おネエさん座り』(地方ルールでしょうか。正座を崩してクニャッと座る座り方をそう呼んでいました)となっていました。
どうして使い続けていたかというと、単に、けっこう高かったから、ですたらーっ

しかし最近週末はけっこうまともに自炊をするものですから、気合いを入れて作った料理をそんな状況で食したくないという気持ちが日に日に強まり…。

ついに靴を脱いだ欧米人[:ふぅ〜ん:]のような生活に!!!



アジアンテイストなダイニングセットハート大小
正直言ってうちのテイストには合わない気もするんですけれど、一目惚れしちゃったので仕方ありません。そして届いて3日もたつとお部屋の雰囲気に馴染んでしまいました(馴染んだように思えてきました?)。ソファ越しにテレビも見えてとても快適。

そして何より重要なのはドレッサーでした。



なんだか安っぽいし、もっとスタイリッシュなものもたくさんあったのですが、これまでの化粧品出しっ放し生活から脱却するために、一切合切を隠してしまえるものが欲しかったのです。
届いてお部屋に設置してみると意外とそんなに安っぽくもなく(もともとの部屋がチープだとも言える)、そして期待通り驚異の使い勝手の良さです。背の高い化粧品もたくさん入りますし。

たったこの2品により、うちの片付き度は飛躍的な上昇を遂げましたよつばのクローバー
| 最近買ったもの | 08:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
免税店かと思ったじゃないのよっ
羽田空港第一ターミナルに国内線空港発のコスメショップがオープンしていました。



取り扱いブランドはアラミス、 ビオテルム、クリニーク、エスティローダー、ジョルジオ・アルマーニ(香水)、ランコム、ラルフローレン(香水)、シュウウエムラ

空港のコスメショップ=免税という思い込みってありませんか?
冷静に考えると国内線で免税なんてありえないんですけど、ワタクシ沖縄のDFSの仕組みもよくわかっていませんし…。

取りあえず店内に入ったところ、雰囲気は国際線のものと同じ。あまりに明るい照明が目に痛いです悲しい

「免税ではないですよね」
「はい、国内ですし…」

後で考えてみたらよく恥ずかし気もなく聞けたものだと思います。疲れていたので…えへウィンク
お姉さんの声には若干トゲがあったような…。一日に何度も聞かれているのかもしれません。

何も買わないのも何なので、発売当初から気になっていたコレdownを買いました。



エスティーローダ− パーフェクショニスト パワー パッチ

20分で目もとのシワを目に見えて改善する『バッテリー内蔵型・即効シワ対策パッチ』!!!びっくり本当にバッテリーは内臓されているのか、いったいどれほどの薄型バッテリーなんだ、と、その効果よりもバッテリーのことが気になってしかたがありませんでした。
電流がピピピッと走って、なんだかお肌を元気にするんでしょうね。一回2,800円もするかと思うと、使うタイミングを考えてしまいます冷や汗
使い終わったらとりあえず分解することだけは予言できます。



オープン記念のリップのサンプルをいただきました。コンパクト型できちんと蓋ができて、6種類、筆もついていて、ちょっとした非日常に便利そうです。
ただ、英語や韓国語や中国語が書かれていて、いかにもDFSで貰いました〜♪って感じなんですけど…。やっぱり間違われても仕方ないと思うの…(まだ言うか???)。
| 最近買ったもの | 08:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
適当アイス中国茶
季節柄アイス中国茶にはまっています。しかもほとんどは邪道の作り置き!麦茶じゃないんだから…しょんぼりです。でもすごく適当に淹れても、作り置きでも美味しいですよ。

よつばのクローバー『適当アイス中国茶』の淹れ方よつばのクローバー
お湯を沸かし(しかもポットのお茶をもう一度再沸騰なんてこともザラ)、暖めていない大きな耐熱ガラスのティーポットにたっぷりの茶葉を入れ(これをケチケチしないことだけがポイントるんるん)、お湯を勢い良く注ぎ込み、蓋をして茶葉が開くのを待ちます。
そして数年前にお取引のある方からいただいたその方の会社宣伝の入ったキティちゃんの耐熱ガラス瓶(もちろん暖めていないウィンク)に、茶漉しを載せ、一気に注ぎます。これを徐々に蒸らし時間を長くしながら(時には放置しすぎていることもある)三回やると満タンになります。
ちょうどいい濃さになっているので、氷は入れず、冷蔵庫の中にグラスを常備しておき、キンキンに冷やした状態でいただきます。
※できるだけ真似しないでください。

邪道もいいところの淹れ方ですが、本当に美味しいんですよ。
というか、いろいろ試した結果、この淹れ方でおいしく飲めるのは烏龍茶のみであることが判明いたしました。紅茶も緑茶もジャスミンティーもダメでした(きちんと淹れればもちろん美味しいです。茶葉を選ばないといけない気はしますけど)。

スイーツ気分も味わえるような感じがして、もともと香りのするお茶が好きなのですが、現在お気に入り第一位は金木犀の香りのする桂花烏龍茶。マンゴー烏龍茶もけっこう美味しいです。

お気に入りの桂花烏龍茶がもう少しでなくなりそうだったので、東京へ行ったついでに丸ビルの中の英記茶荘へ行ってきました。本当は量り売りもある六本木ヒルズの方でゆっくり選びたいのですが、行くのが面倒で…。

「アイスティーに向いているお茶はありますか?」と尋ねたところ、アイス用に選ばれた30g×3種類をセットにした商品をすすめられました。





英記茶荘 明前龍井、白桃の香りの烏龍茶、白石巖水仙

爽やかな香りが鼻に抜けるようだった明前龍井も然ることながら、白桃の香りの烏龍茶にノックアウトされ、購入。白石巖水仙は味見ができませんでしたが、家に帰ってきてから淹れたところ、ほうじ茶のようでした。というか適当に入れると特別感のないお茶に…しょんぼり。これは大量に作ってごくごく飲むよりもじっくり飲みたい感じです。
白桃の香りの烏龍茶は単品100gも購入してしまいましたハート大小

それから目的の桂花烏龍茶も。



英記茶荘 桂花烏龍茶、淑女茶

向かって右側はぴかぴか淑女茶ぴかぴかといいます。
まずこの怪し気な絵に興味を覚え、更にSlimming Teaという文字にグラッと心が揺れました。試飲したところ、プーア−ル茶がベースだというのにジャスミンティーの味が強く、とても飲みやすいのです。プーア−ル茶はダイエットに良いと聞いてもゴクゴクと飲むにはちょっとな〜と思っていた私が『これならいける!』と思いました。実際体脂肪率が減らなくても、美味しいので納得できそうです。
問題は適当アイス中国茶に向いているかどうかなのですが、それはこれから試してみたいと思います。

同じく丸ビルの地下にあるラベイユではちみつを試食しよう(いちおう気に入ったのがあれば買おうとは思っていたんですよたらーっ)としたのですが、その真ん前にあったセルフィユ軽井沢とやらの瓶詰めジャムやディップ、ソースの試食に夢中になってしまいました。



セルフィユ軽井沢 レモン茶、ガーリックソース

重かった…下向き。オンラインショップもあるようです…ポロリ

一緒に買って帰ったマカロンとの相性はちょっと悪かったです…。やっぱり食べ物でも甘×甘は禁忌なのですね。



PIERRE MARCOLINI 限定マカロン4種

食べ終わってから写真を撮っていないことに気がついたので箱だけ…たらーっ。味は…普通のマカロンでした。期待が大きすぎたのかもしれません。
| 最近買ったもの | 08:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
AROMATHERAPY ASSOCIATES
マンダリンオリエンタル東京で初めて使ったAROMATHERAPY ASSOCIATES。ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディローションまですべて使用すると、翌日までアロマな香りに包まれますハート大小(嫌いな人にはたまったものじゃないだろうと思われますが…)



マンダリンオリエンタルからこれだけお持ち帰りしてきました。石鹸は使用せずそのままお持ち帰りです。

さらに松屋のカウンターでさんざん時間をかけて、これを買いました。



AROMATHERAPY ASSOCIATES
   ボディソープ『RELAX』
   ボディローション『BALANCE』


家に帰ってきてからびっくり。マンダリンオリエンタルで使用しているものと同じではないですか…。結局私の好きな香りだったということなのですね。
ちなみにシャンプー、コンディショナーはまだ日本では売られていないそうです。

たっぷり時間がある日に、あともう少しあるAROMATHERAPY ASSOCIATESのバスオイルを入れて、頭からつま先までアロマに浸ろうと思います♪
| 最近買ったもの | 08:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/11PAGES | >>