CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。


| - | | - | - |
ビンタン島旅行記予告
予告って…たらーっ

今回ほんっと〜にな〜んにもしていないので、日記形式では書けないのです。
というわけで、テーマ別にしてみました。
第一部:バンヤンツリー ビンタン
第二部:極楽スパ三昧
第三部:熱帯雨林…〜自然との闘い〜
第四部:自分企画旅行の長所&短所
第五部:シンガポールは謎なのです


というわけで、以下明日よりスタートします!
(引っ張るなあ…)

明日も読んでみようかなという優しい方はポンポンポンっとクリックしてくださいなdown






| ビンタン島旅行 | 08:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
ただいま!
ただいま帰りました!
今空港です。

とってもいい休暇でした〜♪本当に来る日も来る日もスパ三昧。あいにく天気が悪くて海は満喫できませんでしたが、その分ひたすらのんびりとリフレッシュできました。
平井堅サマのKen's Barもめちゃくちゃ良かったです〜。実はテーブル席だったのです♪すっごく近くで見ちゃいました。かっこよかった〜。涙が出るかと思いました。

旅のご報告はまた後ほど♪

例の迷惑コメントの対応策がまだ練れていないので、コメントはまだ差し控えていただきます。本当に申し訳ございません。フルパワーで対応できるようになったら再開しますね。

とりあえずは無事の帰国をご報告!
| ビンタン島旅行 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきま〜す♪
出発は明日なんですけど、更新する暇はなさそうなので、1日早くご挨拶。

Ken's Barと天候といい、飛行機の時間とフェリーの時間といい、スパの予約といい、今回はけっこう不安材料があるのですが…たらーっ。厄年の割にけっこう向こう見ずですチョキ。不便を楽しむのも旅の醍醐味かな、ということで。
まあ、なんとかなるでしょ。目見るも耳聞き耳を立てるもついてるんだし。

それでは。
10日間ほどお休みしま〜す♪
| ビンタン島旅行 | 08:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
スパ予約も完了!
スパの予約も、ウェブサイトでできるものはしました。あとは現地調達です。

まずはアタリマエのバンヤンツリースパ



正直言って、バンヤンツリービンタンのオンライン予約サイトは何かしらの問題があると思いますしょんぼりプシュー
妹の予約はすぐに確定されましたが、私の予約はなぜか無視され、いつまでたっても返事が来ないので問い合わせると、タイムラグをはさんで返事。emailのやり取りでなんとか予約できましたが、予約確認表みたいなものは結局来ていません。しつこく予約確認しましたが、結局内容確認表はなしです。
な〜んだか不安。

一方アンサナスパ



オンライン予約も簡単だし、返事も迅速。おまけにリーズナブルハート。きちんと予約確認表も来ました。
ボディトリートメント、ボディマッサージ、フェイシャルのパッケージを予約したのですが、それぞれをできれば事前に選んでくれた方がスムーズ、と言われましたので、要望を再提出したくらいです。できればその場の雰囲気で選びたかったなあという気もしますが。
何にせよ、『早い安い』で、あとは『うまい』がついてくれば言うことなしです。

とりあえず初日はバンヤンツリー、翌日はアンサナということにして、3日目以降は、現地で考えます。2回、3回と行ってもいいわけだしラブラブ

とにかく今回の旅の目的は『スパとぐうたら三昧!!!』。これに尽きます。
| ビンタン島旅行 | 08:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
交通手段もネットでね♪
偶然だけど、2年連続でシンガポールでトランジット。今回はシンガポールからフェリーですが。

世界ナンバーワンのエアライン(なんだそうで…あせあせ)、シンガポール航空。その評価の分、お高いかと思いきや、格安航空券を漁ると、ぜんぜん安いんです。
さすがに航空券は正規HPよりも断然旅行代理店の方が安いですね。マイルはたまらなくなってしまうけど、買い物代の方が大きくたまるので、いいのです。

今回はABロードにお世話になりました。大学生の頃、分厚いABロードを見ていたことを考えると、この数年で本当にインターネットは生活に浸透したのだなあと変に感慨深くなったりもしました。

このHPで、安値かつ、聞いたことがあるくらいには割と大手の旅行代理店に依頼しました。
これはもちろん日本語だから楽チンこのうえなし。

さてこの後の、シンガポールからビンタン島へのフェリー予約が大変だったのです…ポロリビンタンリゾートフェリーといいます。
これもオンライン予約ができます。英語HPではありますが…。
予約の最中に、インターネットでのクレジット支払いができる会社のサイトに飛びます。そして入力をしましたが、『支払いが遂行されません』という表示。『支払いが遂行されない』のか『予約が遂行されない』のかわかりません。
またしても英作文メールですしょんぼりプシュー。週末だったこともあって返事が遅い…悲しい。というか、月曜日になってもう一度メールしたらすぐに返事が来たので、忘れていたに違いない…。でもその後の処理は非常に丁寧で親切で迅速でした。結局予約も入ってなくて、emailのやりとりで予約してくれたから、問題は片付いたんですけど…。

お客様からのお問い合わせは決して忘れないようにして、次の勤務帯の人に引き継がなくっちゃ!という意識が、シンガポール・ビンタン島文化圏では低いのかもしれない…。それはそれで南国っぽくて良いなとかも思ってしまいますハート

ちなみに飛行機着陸から、フェリー発まで100分しかありません。60分前までに港に来いと言われています。30分前になると予約取り消しになるそうです。空港から港まではタクシーで10分くらい。けっこう厳しい…。普通パックで行くと、着陸4時間20分後のフェリーなんですね。
でも、時間に寛大な(悠長な?)雰囲気を感じますので、けっこうなんとかなるんじゃないかなとか思っていますたらーっ

| ビンタン島旅行 | 08:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
<< | 2/3PAGES | >>