CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。


| - | | - | - |
カラ?出張
水曜日の午後から2泊3日、福岡へ出張していました。
同業者にはすっご〜く怒られそうなんですけど、仕事関係の時間は45分でした。ヒドイです…冷や汗
でも、今の私にとって一番重要なのは『仕事から離れること』だったんだなと帰ってきてしみじみ実感したので、怒られても後悔しませんも〜ん。と、言い訳。

まず水曜日到着と同時に買い物へ。その夜は同業者の女性とフレンチを食べましたディナー。シャンパンとワインをほとんど私ひとりが飲み、更に同業者の女性、男性と合流し、ひたすら美味しいカクテルを飲み続けましたラッキー
佐賀牛のなんとか、美味しかったなあ。鯛のカルパッチョも、生ハム(その場で削り出してくれます)とルッコラのサラダも美味しかった。
午前3時就寝。午前10時軽い頭痛を感じながら起床。
ゆっくりお風呂に入って、さあ仕事場へ行くか、と思っていたら後輩の男の子男から電話がかかってきましたケータイ「吉兆でお昼ごはん食べましょう」
またしても同業者5人でお食事。4/5が女性です女。この状況は私たちの職業ではとんでもなく物珍しいものです。なんせ日本に300人弱しかいないらしい稀少生物ですので…。
懐石御膳も美味しゅうございました。
更に散財しお金、その夜は先輩方、後輩ともつ鍋を食べましたビール。さんざん愚痴を言い、なだめられ、それでも食ってかかり…ということをしていたら、記憶が飛びました。久しぶりに食べたもつ鍋がとても美味しかったのは良く覚えています。もつ鍋の中のキャベツだ〜い好きラブラブ。ショットバーでトイレに行こうと思ったら転倒し、しばらく立ち上がれず、でも誰にも気付いてもらえず、体育座りで寂しい思いをしましたポロリ。それが最後の記憶です。
翌朝ダラダラと起き、これまたゆ〜っくりとお風呂に入ってアルコールを飛ばし、ほんの少し仕事場へ行きましたたらーっ。先輩の忘れ物を返すためです。お礼にカレーライスをおごってもらいました。常に二日酔い状態なのに『びっくりカツカレー』なるものをオーダーし、それをペロッと平らげた自分にとても驚きましたびっくり

でも一番驚いたのは出張前よりも体重が1Kg減っていたことです楽しい。よほど無茶をしたのだなあと思いましたが、まる2日間、45分の仕事関係の時間以外は、イヤなことをいっさいせず、好きな時間に起きて好きな人たちとだけ接触して好きなだけ美味しいものを食べて、お風呂にダラダラと入って…。とてもいい気分転換になりましたおてんき

週明けにはその数々のおバカな散財お金をご報告いたします。カワイイものをた〜っくさん買ったのですハート
| 謎のお仕事 | 14:20 | comments(6) | trackbacks(0) |
し…しんどい…
今日はインターネット環境の整っていない我が家にノートパソコンを忘れてきたため、仕事が終わった現在午後7時、職場のパソコンから記事を書いています。
1日1回更新しないと験が悪いような…おまじない気分なのです。
交流ブログの皆さま、なかなかお邪魔できずすみません。

(Macintoshなのでちょっと勝手が違う…大きな文字にしたり、絵文字入れたりがすっごく不便なので、今日は修飾なし)

私はこれで帰宅できますが、スタッフのうち数名は朝8時に出てきて、午後11時まで夜勤手当てがつくこともなく働いています。
ボランティアなのでしょうか。

ヘンな話ですが…。
今朝午前7時頃自宅でトイレへ行って、さっき本日ニ度目のトイレへ行きました。私の腎臓ちゃんはなかなかおりこうさんで、『トイレ行ってる場合じゃないぞ』という脳の指令に答え、尿の産生を停止していたようです。

とっても良く頑張ったと思うので、今日は禁忌のケンタッキーフライドチキンを買って帰ろうかと思います。

(け〜っこ〜コケにされてる出来事もあんだよね〜ハハハハン)
| 謎のお仕事 | 19:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
三十路女の生態
金曜の夜、午後10時に仕事が終わり、後輩の送別会の二次会に出席ビール。一日の仕事でむくんだ足をなんとかブーツに収め、その足で早足に歩くものだからふくらはぎがつりそうになります撃沈
まったく女でいるのも楽じゃありません。

仕事関係の先輩後輩が集まっており、私の最近の仕事状況(&精神状態)の話になりました。
久しぶりに会ったA先輩とB先輩が私の環境のことで一触即発の雰囲気に…しょんぼりプシュー。要はA『かわいそうだ』対B『甘やかしすぎ』という話なんですけど…。
初め『なんでこれが甘やかされ過ぎなのよっ!いろいろ大目に見てもらっているのは自覚してるけど、だからってこの状況が楽になるもんでもなんでもないのよっ!どうかなっちゃいそうにへこんでたのにっ!ウソでもいいから「かわいそうに」くらい言ってくれてもいいだろうよっ!怒り怒り怒りと思ってたんですけど…。
それどころじゃない険悪な雰囲気に、ココロは♪♪ケンカをやめて〜ふたりを止めて〜ワタシのためぇ〜にあらそ〜わないぃ〜で〜♪♪状態冷や汗
二次会が終わりみんな外へ出て行く中、忘れ物の多いB先輩の持ち物をチェックし、やはり忘れていたタバコとライターをポケットの中に押し込み、エレベーターに乗りました。かなり酔っ払っている彼はすでに私のことはどうでもいいらしく、私のことで揉め始めたことも半ば忘れ「俺なんかAに悪いコト言ったか?」となぜかへこみ気味。
こんな酔っ払い、B先輩でなければ放り出して帰るところですが、彼はなんというか…夢と理想をいつまでも失わない永遠少年男なんですね。憎めないんです。そして少年だから放置されると寂しそうなんです。
A先輩も礼を失するとひどく怖い方なんですけど、怒られるより寂しそうにされる方がこたえるので、B先輩にとことん付き合うことにしましたグー。この時すでに午前1時半。
まったく後輩でいるのも楽じゃありません。

「俺は今日いったい何のために来たんだ!」とそればかり言うものだから、締めにうどんを食べていた主役の後輩を呼び出し、結局午前4時過ぎまで3人で飲み続けました。文字通り本当に飲み続けました。私も後輩も数時間後には仕事ですショック。B先輩だけがお休み…。
さすがに出勤を3時間後に控えてはこれ以上飲むわけにもいかず、すっかり陽気になったB先輩を放置して帰りました。何の連絡もないから生きていると思われます。嬉しい

化粧を落とし、シャワーを浴びるとすっきりとしましたが、この時すでに午前5時過ぎ悲しい。6時40分には目覚まし時計が鳴ります。でもこの不摂生の肌には豪華パックをしなければ仕事に行くことさえままならない気がします。ホント女でいるのも楽じゃない…。寝ると二日酔いになりそうな気もします。起きられない可能性も高いです。
パックをしつつ掃除しました。
そして夜が明け日の出7時半、かなり久しぶりの完徹ですが頭がテンパって逆に清々しいよつばのクローバー。朝日が目に沁みる…おてんき。たぶんまだ飲酒運転だろうと思い、タクシーで職場へ。震える手ではありつつも一見いつもどおりに仕事をしたのでしたグッド

土曜の夜から日曜にかけて13時間半、昏々と眠り続けましたzzz
いつまでこんな20代前半のような飲み方をするのでしょう。さすがに少し先行きが不安です。でも今回は記憶があるし、ケガもしていない(…)ので全然マシです女
| 謎のお仕事 | 11:29 | comments(6) | trackbacks(0) |
乳幼児の効能
昨日のお昼、いろんなことが極まって極まって職場の自分の部屋で号泣悲しいしている時、いつもの友人からすごいタイミングでメールメールピンクがきました。たぶんそのダンナに午前中愚痴メールメールブルーを送っていたので、心配してくれたのだと思います。

午後から仕事がなかったので自宅で引きこもってカレーでも作るつもりでいたのですが、泣き声で電話してしまいおうちにお邪魔することになりましたたらーっ
臨月間近の妊婦に何を愚痴るつもりなんだろう、自分勝手な私…くもりと自己嫌悪に拍車がかかりつつも、号泣しながらなんとか車を運転し、到着。

こよなく愛する1歳2ヶ月女児赤ちゃんと再会ハートハートハート
前回会ってから1カ月もたっていないせいでしょうか、ドアを開けた瞬間から『なんとなく知ってるヒト?赤ちゃん?と感じてる雰囲気です。これは初めての反応ハート。涙目の私はくぐもった声で「泣きすぎて頭痛い悲しい。薬ちょうだい」と言いつつ、お部屋に上がりこみました。
涙はあっという間に引っ込みました嬉しい。乳幼児に号泣している姿は見せられません。勝手にココロがそう判断したようです。
いつもなら慣れるまでに数十分かかるのに、昨日は頭痛薬を飲んでいる最中からすでに近寄ってきました。ようやく私を覚えたのかもしれないし、私のSOSが伝わったのかもしれない。どっちにしても嬉しいラッキー
ママに愚痴を言いつつ、赤ちゃん(と言うにはけっこう育ってきたけど…)とDVD見たり、歌って踊って(実はママが見ていない時、かなり激しいダンスを披露していました。ものすごく受けていました)遊んだりしているうちに、なんだかかなり浮上楽しい。極めつけは、これ以上太ってはいけないママと共に思いっきりおなかいっぱいジャンクフードを食べましたディナー

今日は驚くくらい元気です。ここ2〜3日この時間にはもう涙が出始めていたんだけど、すっごく精力的に仕事をこなしています。
おはな無垢な存在おはなの癒し効果って本当にすごいです。自分の子供だったらそれそのものがストレスにもなるんだろうけど…。
| 謎のお仕事 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイナスの感情の伝播
昨日またオイルマッサージへ行き、すごく気持ちよくて、びっくりするくらい肩が軽くなりましたよつばのクローバーゆりこさんの最近のアロマに関する記事に触発されて、今日は愛するオイルマッサージハートのことを書こうと思っていたのですが…

今朝、仕事が始まると同時に、当支店閉店を知った顧客の爆発的な怒り怒りを目の当たりにしまして…なんだか一気にパワーが蒸発してしまいましたプシュー

顧客の方々は、70歳を越えられた元経営者にもう一度復帰するよう迫っていましたポロリ。土曜日に更に詰め寄る会合を開くそうです。
ここを失くして欲しくない気持ちはわかります。でも70歳を越えた人に「体を動かすことができないとかいうのなら諦めるけど、そういうわけじゃないでしょう。ここは潰さないから安心してていいよって約束したじゃないですか」と詰め寄る人々の気持ちが…痛いんです悲しい。思ってしまうのは仕方ないにしても、それを本人に向かって口にするなんて…。ある日倒れるまで馬車馬のように働かせて、そしてお返しに自分たちはいったい何をしてあげられるというのでしょう。

ちょっと自分でもびっくりです。マイナスの感情に圧倒されて、力が出ません。
| 謎のお仕事 | 10:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |