CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 私、世界的に見て雑な方ですか? | main | 世界共通の人種? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
彼らの日本語力
な…なぜ…なぜ彼らは漢字が書けるのだ〜っびっくり

一番日本語がうまい(のにしゃべってくれない)英会話教室代表のチャック(仮名、いわれは想像してください)
「えっと〜月謝は銀行振込でいいですか?」と言いながら、銀行名を、しかも略して、漢字で書いた。

ノッポさん(仮名)
よく行くバーの場所を説明する地図を書いてくれながら、『駅』と漢字で書いた。

ブラッド(仮名)
owlは漢字で書くとこうでしょ?」と『梟』と書いた…くもりそれ私、書けないよ〜難しいもん」「ムズカシクナ〜イ」「だって高校生までに習わなかったもん」
そのうえ…「フクロウは日本では縁起の良い動物なんだよね」「えっ、そうなの?」「も〜なんでしらないの〜」そう言いながら、「ホラ、こうも書けるから」と、『不苦労』と書いた…くもり

なんかすごい敗北感下向き
| 英会話レッスン | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:14 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック