CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 台風の名前 | main | 私、世界的に見て雑な方ですか? >>


| - | | - | - |
新しい遊びを見つけました♪
通い始めたばかりの英会話個人レッスンぴかぴか
1週間に1回、1時間、緊張感もなくダラダラと英会話に興じています。ホントに遊んでるだけで、なにひとつ進化の兆しは見られない汗
主にクイーンズイングリッシュを話される先生方の多い教室で、私の先生はブラッド(仮名)。
なぜブラッドかというと、初めて出会った時、『ブラッド・ピットを頭の上と下からギュッと縮こめたみたいラブラブ(←褒めてます)と思ったからです。なかなかファニーフェイスなひとつ年下の彼。

いい。

いいわよね?
でもバツイチ、子持ち、彼女持ちなのです。

初対面の時、ひととおり自己紹介をしあった後、ブラッドが「何か他に質問ある?」と尋ねました。

私「はうおーるどあーゆー?」
ブラッド(日本語)「な、なんてあからさまなっ雷

そこから彼の過去についてのお話になったのでした…半分くらいしか理解できていない気がしますが。

それにしても『あからさま』って…あせあせ
思い出すだに笑えます。
| 英会話レッスン | 08:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 08:10 | - | - |
コメント
おい!!ブラッド(仮名)といっておきながら「ジョン」って・・・
| いもうと | 2008/09/17 4:49 PM |
いもうとさんへ

あ、間違えた。ありがと。訂正す。
| ち〜こ☆ | 2008/09/19 6:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/489
トラックバック