CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< Ken's Bar 2007 〜お泊まり編〜 | main | LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
大奥 スタンダード・エディション
評価:
仲間由紀恵,西島秀俊,井川遥,及川光博,杉田かおる,麻生祐未,中山忍,木村多江,林徹,浅野妙子
ポニーキャニオン
¥ 3,053
(2007-06-08)
ヒマだけど拘束時間の長い仕事の合間、DVDを立て続けに見たりしています。そんな時、ちょっとの隙も眼が離せない字幕はダルイ(洋画を吹き替えで見るのは嫌い)。
というわけで近頃邦画ばかり見ています。

大奥はドラマも欠かさず見ておりました。
「大奥があるから帰る」と飲み会の途中で帰る私を『あのドロドロの時代劇…あせあせ』と人は笑っておりましたが、昼ドラのような意地悪が嵐のように吹き荒れる中にも、何か一本筋の通った潔さのようなものがあり、かえって清々しささえ感じるのです。
ドラマで十分に満足しているので、映画にはあまり期待しておりませんでした。それどころか、映画にまでするほどのネタか〜?と正直思っておりました。

ところがっ!

泣きましたよ。

大奥のかなり偉い人、絵島(仲間由紀恵)と、歌舞伎役者、生島(西島秀俊)の悲恋なのですが…実際の江島(絵島)生島事件よりドラマチックになっています。本来もっと政治色がモロに見える事件だったようですもん。でなけりゃ1,000人以上が罪を問われたりせんだろう汗
もともと知っていたお話なので、ハッピーエンドになりえないことはわかっていました。そして先が見えているんだから、まさか泣くとは思いませんでしたよ。
仲間由紀恵は美しくて好きだが、どっちかというと恋愛感情があまり表面化しない役柄をやっている時の彼女の方が好きなのです。うろ覚えに、女盛りなのに男日照りの絵島が、遊び人の生島に溺れていくお話だと思っていたので(何を読んだんだろう、史実とも違う)、そんな仲間由紀恵は見たくな〜い汗と思っていたのです。

さすがは物語!過剰過ぎず、過少過ぎず色っぽい!絵島が凛としていて色気が感じられなくて良い(褒めてます)!その分生島の色気が浮かび上がって良い!
西島秀俊スゴいですね!美男子ってわけじゃないと思うのに、あの色気はなんなの?骨抜きですよ、メロメロですよ。
対照的に仲間由紀恵の色気のなさが良い(褒めてます)!あれをお色気ムンムンな女優がやったらガッカリですよ。あのド派手な着物に負けない美しさです。

たった一夜限りの逢瀬のために死ねますか?

死ねないってば。

でも女はいつだって、一夜限りで死ねるような愛が天から降ってこないかしら、って思っているものなんです。
自分の役不足は棚に上げて(笑)
| 日記 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 15:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/436
トラックバック
大奥十八景
大奥十八景・大奥・大奥!?・浅野ゆう子の秘密・松下由樹はいろいろあるよ・北村一輝ってどうよ?・大奥・大河ドラマ篤姫・フジテレビ人気時代劇大奥映画に・フジ系人気時代劇「大奥」スペシャルが12・30放送・「大奥」をみました [MOVIE]
| 時代劇への思い | 2007/10/03 6:21 AM |