CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< どっどっどっどっど〜っっっ | main | ラブソングができるまで >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ドラゴンボールの最終回
もう1週間ほど前の話になるのですが…。
お風呂上りののんびりした時間、スキンケアをしながらチャンネルを動かしていたら、アニマックスでドラゴンボールGTが放送されていました。

GTってナニ…???

ベジータは大人なのに悟空は子供…???でも悟飯も悟天もいる…チチもブルマも年とってるし…悟空を『おじいちゃん』と呼ぶ女の子は誰…?心なしかトランクスに似ている女の子はもしかしてブルマとベジータの娘なのか?

知らなかった…ドラゴンボールは魔人ブウとの闘いで幕を閉じたんじゃなかったのか…

しばらく見ていると、ゴールデンウィークの特別プレゼント(?)として、どうやら最終回までの数話を放送しているらしいということがわかりました。
後で調べたところによると、ドラゴンボールGTとは原作の続きだが製作に鳥山明があまり関係していないアニメなのだそうです。あれだけの漫画ともなると、原作者の意向とは別に、ビジネスとして続けていかざるを得なくなるんですね…なんだかちょっとせつない。

内容もせつなかったじょ〜悲しい
もう一度見たいな〜と思っていた『悟空とベジータのフュージョン』『子供の悟空』『願いを叶えてくれる神龍』

…なんだかちょっと不愉快しょんぼり

「これが見たかったんでしょ〜?」って上座からご機嫌伺いされているような気分になっちゃいました。
なんでいつまでも年老いた(はずの)悟空とベジータが必死で戦うかなあ…働き盛りの悟飯やトランクス、悟天は見守っているだけ。やっぱり純血のサイヤ人でなければダメなのか?宇宙を滅亡させようとしている敵相手だぞ、卑怯だろうがなんだろうが全員で闘えばいいじゃないか〜。界王神様だって一緒に闘ってくれてもいいじゃないか〜。
しかも最後の技は『元気玉』「みんな、オラに元気をわけてくれ!」のアレである。テレビの前、思わず独り言を言ってしまいました。「ベタ過ぎるだろ…」
ところがどっこい!『みんな』とは地球のみんなではなく、宇宙のみんなだったのです。なんてワールドワイド!そこが以前の元気玉とは違うとこなのねぴかぴか

最後のエピソードは蛇足だったと思うのですが、これまでの回想シーンが出てくるのは良かったですね。宇宙どころか地球の運命すら背負っていない頃の悟空はやっぱりカワイイラブラブ年々いいコ、いい大人になりすぎちゃってつまんないけど。

いくらなんでもこれ以上は続かないでしょう。なんだか妙に達成感で心地よい眠りにつきました。
| マンガおたく | 08:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:13 | - | - |
コメント
http://youtube77.blog77.fc2.com/blog-entry-28.html
最近泊まりの時は、著作権問題はどうなってるんだ!!と思いながらこれ見てます。今、270話くらいです(^_^;)
| ガンタロウ | 2007/05/14 12:06 PM |
http://youtube77.blog77.fc2.com/blog-entry-28.html
最近泊まりの時は、著作権問題はどうなってるんだ!!と思いながらこれ見てます。今、270話くらいです(^_^;)
| ガンタロウ | 2007/05/14 6:44 PM |
ガンタロウ先生へ

今、見てみました♪
すっごい!こんなのタダで流せるんですね。すごいです。
なんだかもうかった気分。
| ち〜こ☆ | 2007/05/21 4:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/419
トラックバック