CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 沖縄出張?3泊4日の旅 | main | ナハテラス12時間滞在記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
沖縄ちょこっと観光
野球が終わると上司の方々は一足先に帰路につき、私は沖縄在住の知人(先輩のような友人のような女性です)と遊びに行きました自動車

ブルーシールソフトクリームでも食べときます?」大阪生まれ大阪育ち沖縄在住歴15年の彼女の話す言葉は一種独特で、のんびりした中にも時々毒が入っていて面白い。
「それ言わなきゃって思ってたんですよ〜う楽しい
アイスは通販でも買えるかなと思って、マンゴーとなんとかのソフトクリームにしました。美味しかった♪でもマンゴーのアイスと悩んでたら、「何と何で悩んでんの?」と言って、彼女がマンゴーのアイス入りクレープにしてくれたので、そっちも食べられました♪一見素っ気無さそうなんですけど、ほんっと優しいんですよねえ…ラブラブ

前日に会った時、すでに飲酒疲れしていた私を見て、テーマは『マダムの休日』ってことで、と考えてくれていたようで、彼女が有効期限ギリギリの50%オフ券を持っている、ラグナガーデンホテルのエステへ。お写真はホテルよりお借りしております。



この3日間で疲れきった睡眠不足の体にご褒美です。フットバスから始まり、バックマッサージを受けているといつの間にかウトウトとしてしまいました。ヘッドマッサージで終了。ほとんど夢うつつだったので確かな判断はできませんけど、終わってみるとかなり体が楽になっていました♪

続けて、ドライブがてらと言いながら南下。
私は次々と目に入る風景にいちいちキャーキャー言っていました。海がバスクリン色だとか、これがサトウキビ畑かとか、屋根に瓦がないとか、登り窯のような(?)お墓を指差してあれナニ?とか…沖縄は初めてではないのですが、地元民に案内してもらうのは初めて。「なんか雑草の背が高い〜ジャングル〜びっくり」とかいうヘンな感動まで飛び出している私に「いや、それはただ単に田舎ってだけで」というツッコミが返ってきます。
けっこうアップダウンの激しい海岸沿いの道をすすんでいくと、ようやく目的の地、浜辺の茶屋に着きました。
お写真はぐるなび様、INTERNET uruma様よりお借りしております。
浜辺から数メートルのところに崖に張り付くようにして建っているカフェです。



目の前に広がるのは太平洋。メニューの中の『ヒラミスカッシュ』という見慣れない名前に興味を覚え、オーダーしました。ヒラミとは、シークワーサーのことだそうです。



ほんっと〜に眼下に波打ち際なのです。折りしも夕暮れ時。



残念ながら曇り空ではありましたが、疲れた体と心に夕陽と波の音がしみこんでいきます。海に向かって開いた窓辺のカウンターにでろ〜んと突っ伏しながら、「合法的に沖縄人になりたい〜ハート大小と心の声がつと口をついて出ました。「○○と偽装結婚とかどう?」「できれば沖縄出身の人の方がより合法性が上がるのでは、と思います〜。っていうか、偽装じゃない方がいいです〜」

日が暮れてきたので、夕食へ向かって今度は北上自動車同じところをグルッとひとまわりしちゃうの適当な運転に、なんだかゆったりとした時間を感じてしまいます。
沖縄野菜を使ったフレンチのお店を目指すはずだったのですが、定休日だったので、彼女お気に入りの、デザートがめちゃくちゃ美味しいビュッフェがあるということで、更に北上してなんと恩納村のルネッサンスリゾートオキナワ(彼女は『ラマダルネッサンス、ラマダルネッサンス』と連呼していた。昔はそういう名前だったらしい)まで行くことになってしまいました。お写真はホテルよりお借りしております。



少し早く着いてしまったので、イルカがいるという浜辺を見に行きましたが、もうオヤスミのようでした。おみやげ屋さんで、サーターアンダギーの素を購入。以前彼女が朝っぱらから(ヘンなヒト…あせあせ)揚げてきてくれた美味しさが忘れられなかったのです。ついでにベイビーシーサーとかいうかわいらしいシーサーがついた携帯ストラップを購入。仕事用のPHSにつけておいて、魔除けになってもらおうかなと思ったのです(今のところかなり効いています)。



ちょうどイタリアン海人ブッフェが開催中で、パスタが食べたかった私には渡りに船。一杯だけシャンパンをいただいちゃいました♪三回くらい料理を取りに行き、やっとデザートへ。ふたりともウソみたいにたくさん食べました。本当にケーキが美味しかったです。でもそれ以上に美味しかったのは、パイナップルを甘く煮詰めたソースをかけたバニラアイスラブソースの熱でとろけたバニラアイスが絶品でした。チェリーソースの方も美味しかったです。
食事を終えるともう10時をまわっていて、翌日仕事の彼女には本当に申し訳なかったけど、滞在ホテルまで送ってもらいました。
さてホテルフリークの滞在ホテルは…
ウフッハート大小
| 日記 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 08:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
恩納村 リゾート 観光
恩納村☆リゾート☆観光で見つけた、いい観光! !沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに行ってきました!!2002/7/12  晴れ那覇空港(空港)車80分! あれかな?あそこに見えるのが、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパかな。沖縄県国頭郡恩納村名嘉
| 沖縄観光日記 | 2007/08/10 4:14 AM |
観光 恩納村
観光☆恩納村で見つけた、いい観光! !恩納村 オーシャンビューイン希望ヶ丘に行ってきました!!2003/12/17  晴れ那覇空港(空港)車90分! あれかな?あそこに見えるのが、恩納村 オーシャンビューイン希望ヶ丘かな。沖縄県国頭郡恩名村名嘉真2288-580 にこのホ
| 沖縄観光日記 | 2007/08/10 9:14 PM |
http://classic-music100.com/838B836C835483938358/
ルネサンスこの記事では文化史の(ルネッサンス)について記述しています。その他の「ルネッサンス」についてはルネッサンス (曖昧さ回避)をご利用ください。によるウィトルウィウス的人間像、科学と芸術の統合ルネサンス(仏:Renaissance)とは、一義的には、14世紀〜
| クラッシックの世界 | 2007/10/06 10:22 PM |