CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 上海ファーストインプレッション | main | 上海市内1日観光 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
浦東シャングリ・ラ上海
今回のホテルは浦東シャングリ・ラ上海



『空港からほんのちょっと近そう』&『(古き良き?租界時代の建築物が残る)外灘地区を眺められそう』&『ウェスティンやフォーシーズンズ、グランドハイアットに出す金が惜しい』&『上海リッツの良い話を聞かない』&『オークラは日本人が多そう』&『クラシックホテルの予約は取れそうにない』&『5つ星ならセキュリティーボックスもあるだろうし、両替もできるだろうし、お湯もきちんと出るだろう』などなどの理由で、JTBのパンフレットの中から選びましたぴかぴか

フロントではガイドのお姉さんがチェックインしてくれましたが、朝食の時間や朝食の場所も教えてもらわなかったことにその後気がつき…ひやひや結局自分で確かめるわけなんですよね。苦手な英語で…悲しいまたまた『個人旅行で十分じゃ!!!』という気分になります。



今回疲れ果てていたので、お部屋の写真を撮っていません。
お部屋は、たぶん一番お安いカテゴリーで、窓の外はビルでした悲しい部屋の雰囲気は昔ながらの高級ホテルって感じ。帝国ホテルのスタンダードなお部屋に似ているかな。これだけは譲れないので、シャワーブースはきちんとついています。シャンプー、コンディショナーはオリジナルのもので、なかなか使い心地が良かったです。さすがに空調はしっかりしていましたね。ホテルならではのあの乾燥をまったく感じませんでした。
たぶん新しいタワー2の方ならもっとスタイリッシュなお部屋なのではないかと思われます。

それにしてもこの宿泊費を取っておきながら、部屋までの案内もないとは何事???もっといいお部屋に泊まる人がほとんどなんだろうけどさっむかっスタッフの愛想もない…。英語がうまく聞き取れなくて何度か聞き返していると、明らかに面倒くさそうな顔をされましたし。悪かったな、英語もろくすっぽ話せないおバカで!!!ターンダウンは毎日19時過ぎだし、ターンダウンが来るまでスリッパはなかったし…
ただ福臨門という高級中華料理屋さんのスタッフは皆さんとっても感じが良かったです。それと最後のチェックアウトの時対応してくれたフロントの男性も。
どんな客相手でも同じ『おもてなしの心』で対応してくれるホテルこそが良いホテルなのだと改めて思いました。西洋銀座はホント良いですよ。
| 上海母娘旅 | 08:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:36 | - | - |
コメント
福臨門・・・・良かったでしょう?干し鮑、食べましたか?行きたいお店ですね!!
| P | 2007/04/11 8:04 AM |
P先生へ

干し鮑は、あまりにお高くて断念しちゃいましたよ〜(泣)
たぶん自分で払うんだったら食べたんでしょうけど、食事は母持ちだったので…なんだか「どうしても食べたい」と言い損ねました。
日本にもあるからいいや、と思ったことも否めません(笑)
でも本当においしかったです♪銀座に行ったら、今度こそ干し鮑を食べたいっ!
| ち〜こ☆ | 2007/04/14 6:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/404
トラックバック