CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< お雛様でもうひとつ | main | 安心感 >>


| - | | - | - |
2台目のNINTENDO DS Lite
母さん、私のあのNINTENDO DS Lite アイスブルーどうしたでせうね。
ええ、秋お母さんが遊びに来た時に、はまって遊んでいたあのNINTENDO DS Lite アイスブルーですよ。


そう私のNINTENDO DS Lite アイスブルーは私の手元にない。10月に両親が遊びに来た際、単純なゲームが好きな母に脳トレをさせてみたところ、とても楽しそうだったので、「持って帰って遊んでいいよ、最近使ってないし」と言ってしまったのでした。
その頃、遊びたいゲームもなかったし、すぐに飽きるだろうと思ったのです。「あんたは2台目を買えばいいじゃな〜い」という母の言葉にも余裕で笑っていられました。
正月に実家に帰った際、もう3ヶ月もたとうかというのに、相変わらずヒマさえあれば脳トレにいそしみ、「やっとあんたの記録に並んだ」と威張る60歳のおばさんを見ていると、とても「返して」とは言えませんでした。

来月から新しい職場に異動し、暇だが拘束時間の長い泊まりの仕事が増える身にとっては、携帯ゲーム機が必要不可欠!そこでついに2台目を買ってしまいました。念願のピンクです。



やっぱりカワイイときめき我が選択に悔いなし!

母に「ピンクを買ったから水色はあげる」とメールしました。「ホントに買うくらいなら返したのに」という返事がくると思って…
一言、「ゲームありがとう」それどころか「Wiiは買わないの?」ときた。
母よ…あせあせ
| 最近買ったもの | 08:25 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 08:25 | - | - |
コメント
母はいまだに毎日脳トレしてます。用事で帰宅したときに、毎回脳トレに夢中になっている母を見ます・・・。・・・・あげてよかったね。
| 妹 | 2007/03/10 2:03 PM |
妹さんへ

でしょう?なんだかこれだけ熱中してくれると、あげた甲斐があるわよねえ。
| ち〜こ☆ | 2007/03/13 5:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/398
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 12:15 PM |