CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 江戸観光ってかんじ? | main | ペコちゃんへのおもひ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゴールドファイルのお財布
バッグ好きなら財布も好きだろうと、うちのスタッフから「財布はどこの?」と聞かれました。しかし私の財布はここ10年ほど変わっていません。正確に言うと2代目ですが汗



GOLDPFEIL OXFORD

最初のひとつは、妹からのプレゼントで、まるでバックパッカーのようなヨーロッパぶらり旅のおみやげでした。
何の愛想もない外観で、カードはほとんど入らないし、革は柔らかいけどさ〜と、第一印象は悪かったのですが、ひとたび使ってみるともう他に浮気できない、浮気してもすぐにコレに戻ってきてしまうほど、お気に入りの一品になってしまいました。
なんと言っても小振りで薄い!カードなんて免許証と保険証とクレジットカードとキャッシュカードが入ればそれでいいんです!だから私はポイントカードや会員証をなるべく増やしませんNG



何よりすばらしいのはココ!小銭入れが外側に独立していて、しかも箱型に開くのです。これはもう本当に本当に便利です。浮気してもすぐに戻ってきてしまうのは多分この小銭入れが一番の理由ですハート大小

ところが、もうこれ製造されていないんですよねあせあせ
4-5年前に帝国ホテルのショップで最後の在庫品を買い占め、同じくこの財布のファンである母に1つあげました。妹にもあげたような気がしないでもありません。
今使っているこれがいい加減寿命になってしまったらどうしようかなあとけっこう本気で心配していました。
なので、ホテル西洋銀座を出て京橋駅に向かう道すがら、突然視界にGOLDPFEILの路面店が飛び込んできた時には挙動不振なくらいに動揺してしまいました。帝国ホテルと日本橋の三越にしかないと思っていたのです(実は東京駅の大丸や新宿伊勢丹にもあるらしいです)。



ほとんど同じ形なのですが、若干厚めで、周囲のパイピングのためにひとまわり大きく感じます。



中はまったく同じ。メッシュ部分にカード6枚までは入った経験があります。



これが問題のパイピング。丈夫にはなるかもしれないけど、なんだか無骨な感じがします…ポロリこの財布の良さは、『とにかくかさばらない』ことなんだってば!とドイツに向かって叫びたい。

でも他のブランドと比べるとやっぱり小振りで薄くて使いやすそうなので、買っちゃいました。母はまだ今のものの寿命が来ていないので、私の使い勝手を聞いてから『私に買ってもらうかどうか』決めるそうですくもり
| 最近買ったもの | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:19 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/382
トラックバック