CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< お次は数学 | main | 酔っぱらいの言い訳 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あ〜美味しかった♪
昨日の午前中、P先生から「ひとり欠員が出たからどう?」とワイン会へのお誘いをいただきました。P先生がオススメしてくださるワイン、レストランにハズレはあるまい!と即快諾イケテル

P先生から画像をいただいたので、全部載せちゃいます。



8人に8本のワイン。だいたいひとつのお料理ごとに、ワインも1本開けられているようでした。
この会はひとり1本ずつワインを持ち寄るそうですが、もちろん私にそのような洒落たことができるはずもなくP先生がご用意くださいました。ワイングラスワイングラスも各自持参ですが、それももちろんP先生におんぶにだっこ。4脚(『脚』…でいいのでしょうか?)並んでおりました。



私的料理名『ワサビ』(…ワサビ、ダメなんですひやひや
豆腐?チーズ?みたいな感じのトロトロの液体。真ん中のワサビがちょっとつらいけど、美味しかった〜♪



『牛肉の下仁田ネギ焼き?』と『じゃがいものパンケーキ キャビア添え』と『モヤシ?のイカスミ和え?』
イカスミモヤシ、タッパーにドンっとお持ち帰りしたい美味しさでした。



かなり感動した『オニオングラタンスープ』
どうしてあんなにあま〜くやさし〜いお味になるのでしょうか。思い出してもよだれが…あせあせ



人生ナンバーワンカレーかもしれない『カニみそカレー』
美味しかった〜〜〜〜〜んハート大小
大皿で大盛りでお願いします〜。これだけでおなかいっぱいになってみたいよ〜〜〜〜〜ん。



『かわはぎのキモ和え?』
かわはぎ、大好きだから嬉しかった♪



私的料理名『ウニパイ』(…ウニのインパクトが大きかったから)
パイがサクサクで、たぶん白身魚と何かのクリーム、ウニがはさまれていたような気がします。サツマイモもホクホクでちょっとしょっぱくて美味しかったです。
この頃になると酔いがまわって記憶が不確かになってまいります。



私的料理名『無題』
…私、これ、食べましたっけね???左のキノコは食べた覚えがあります。でも右っ!これはなんでしょう???なんなんでしょう???まったく記憶がありません。
食べさせ甲斐のないヤツですみません…汗だってワインが美味しくてポンポン飲めちゃったんですも〜ん。



私的料理名『トマトソースのパスタ』
これはきっちり覚えているぞ!「をを〜これがまさしくアルデンテ〜!」と感激しましたもんねっ。

この後さらに、日本酒を少し飲ませていただきましたが(ああっ!私お金払ってないぞ???今、思い出した〜っ!)、タラの白子、美味しかった♪
| おいしいもの | 16:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:12 | - | - |
コメント
かに味噌カレー、美味でしたね!・・・二次会で飲んだお酒は、「〆張り鶴・純」でした!
| P | 2007/02/03 9:23 AM |
その日は、メ○ージュで会合がありましたよ。どうりで来てないはずです。ここどこのお店?
| ガンタロウ | 2007/02/03 11:45 AM |
P先生へ

以前も先生に『〆張り鶴』飲ませていただいたような気がします♪美味しいですよね〜。でも日本酒はほんの少量でも次の日ツラいです。でもでも、また飲みたいです。
| ち〜こ☆ | 2007/02/05 10:56 AM |
ガンタロウ先生へ

だ〜って〜エ、メ○ージュでの会合、前日に長○の先生から聞いて知ったんですよ〜。大○製○からはこれっぽちも聞いてないんですよ〜。呼ばれてもいないのに行くなんてそんな常識はずれなことできませ〜ん。

こちらのお店はビスタ○ハ○です。
う〜ん、伏せ字の多いお返事ですみません。
| ち〜こ☆ | 2007/02/05 11:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/376
トラックバック