CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< ゴージャスな話 | main | コスプレ…? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
私の頭の中の回転灯パート5
パート4からの続きです。

今週の月曜日、経営者とともにお返ししました。最初の30万円と合わせて総額110万円!!!持ち歩くのが気色悪かったです。

返す時はほとんど経営者が喋っていて、私は「困ります」「困るんです」「お気持ちだけいただきますから(お気持ちが一番欲しくないんだけど)」と言っていただけですが、経営者がけっこう余計なことを言っていました下向き

「大切なお金ですし、老後に備えて大事に取っておいてください(論点が違うだろ〜よっ怒り)」「彼女も4月には○○へ異動が決まりましたし」(『ついて行きます』とか言ってる奴にわざわざ報告するな〜っ怒り)「年末年始も近いことですし、彼女も赤い花とかだったらねえ(わけわからんし、余計気持ち悪いってのよ〜っ怒り)」

でもまあ肩の荷は下りたわけです。

ところがっ!

昨日私は別の部署での勤務だったので会っていないのですが、奴は経営者に「もう一度謝りたいので時間を取ってもらいたい」と言ってきたそうです!快諾しやがった経営者!!!

涙が出そうなほど(マジで視界がちょっとうるみますポロリ)気持ち悪くて仕方がないって、どうしてわかんないのっ???奴がやって来る日は、食欲もないし、見ただけで吐き気を催すのよっ???『ああ、これが登校拒否の気持ちかしら』って三十路になって初めて思うのよっ???4月までなんとか頑張ろうって思ってたけど、毎日くじけそうなのよっっっ???これを我慢しなきゃいけないのが仕事ってもんなのっっっ???これが仕事の一部分なのっっっ???明日やめてもいいくらいの貯えはあるんだから〜っっっ!

お願いです、ボス!4月と言わず、1月に異動させてくださいっ悲しい
| これってストーカー? | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:23 | - | - |
コメント
うわ、、、ほんとに、怖い!!!中学の同級生の痛いなコに両想いと勘違いされて、違う高校に入ってからもつきまとわれたことを思い出して背筋がぞくっとしました。トイレの影からとか見られてて、廊下ですんごい怖い思いをしたこととかあります(涙)やっぱり、以前の指輪をして防御の姿勢を見せる案か、もしくはだれかに彼氏役をしてもらってその人から注意してもらうとか、結婚するとか、なんとかしてアンタと恋愛する可能性はゼロだ!ということを悟らせてあげなければいけない気がします。。しかしほんとに怖い。。金額の多さがさらに怖い。。。。。
| ゆりこ | 2006/12/07 1:15 PM |
ゆりこさんへ

でしょ〜???これが数万円なら『お礼』の範疇だと思えるんですけど、ちょっと異常ですよね。「感謝の気持ちなんです」って言うけど、信じられませんよね。

こういう怖さって男の人はなかなか実感としてわからないみたいです。とりあえずみんな「貰っとけ貰っとけ」と笑います。詳しく話すと気持ち悪さが伝わるみたいなんだけど、たぶん本質的にはわかりづらいんじゃないかなあ。
男性の力にはかなわないというどこまでもシンプルな、だけれども厳然たる真実が、心地よい時もあれば、恐怖にもなる時もあるんですよね。
| ち〜こ☆ | 2006/12/08 11:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/352
トラックバック