CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< ヨーゲンフルーツ | main | ピーリング、やっぱりいいのかも >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
久しぶりに大爆発!
激怒しています怒り
もちろん仕事です。それ以外にありえない自分の身の上を多少幸福に感じたりもします。
4月からこっち小噴火はありつつもなんとか『知ったこっちゃね〜よ〜ん』を決め込んできたのですが、そうもいかない出来事が起こっていますプシュー

詳しいことは書けないんですけど(ちょっとコトがコトで…悲しい)、私のとある資格についてのことなんですが、今まで私が『それは事務方の仕事だろう』と思っていたことが、きちんとなされておらず、役所に叱られました。おまけにそれに必要な超重要書類である私のとある証明書の原本が見当たりません。平成17年4月の申請の時点で、超重要書類であるために事務方が管理するということで(これは他の施設でも割とそうです)、私はそのコピーしかもらってないんです。
まず第一に私が無知だったことを反省します。今まで滞りなく手配してくれていた他施設の事務方にいかに甘えていたかを知りました。しかしこれまで私が転任したいずれの施設でもできていたことがなぜできていないのか、たまたま上からの命令で出向しているだけの身としてはやっぱり腹がたちます怒り

そして更に最悪な出来事が!法律上は私に責任があることなので、何らかの罰則があるとすれば私が背負い込まざるを得ません。
ある撃沈ブツ撃沈が3月の前営業所閉店の際、紛失しているのです冷や汗。この引っ越しの時、紛失したものは他にもあり、本来顧客の財産であるはずのデータ等もなくなりました。しかし今回の『忘れ物』はそんなレベルではありません!一歩間違うと犯罪に利用されかねません。それだけに役所もめちゃくちゃ怒っています。
昨年私が支店長であった間、そのブツが納められた金庫のカギは私が持っていましたが、閉店に伴い提出を求められましたので、ある人に手渡しました。その人にまだ連絡が取れないのでそのカギがどうなったのかはわかりません。しかしとにかく金庫は中身を確かめもせず、引っ越しの最中捨てられていたのです!
法律的には、常に私がその管理をし、閉店の際にはその手続きをして処分するべきだったのです。それは重々わかります。本当に私が無知でした。前勤務地の閉鎖を決めた経営者が本店にブツを持っていき、手続きが必要なら彼、もしくは本店の事務方がやっているだろうと思い込んでいました。

電話をかけてきた公務員の態度が横柄だったので私も負けずにケンカ腰になり(←コレがいけないんですよね…しょんぼり)、一触即発。今日の昼から事情聴取されますあせあせ。経営者が平謝りに謝るそうです(でもその後5時から京都にお出かけなんだと。紅葉だろうね〜アハハン)。私も謝らないといけないんですけど、ほんっとに謝りたくない!!!正直言って、も〜ど〜とでもして。

準備期間もなくいきなり閉店を決められ、それでもたった2ヵ月という準備期間でなんとか顧客の整理だけはしっかりやったつもりです。その努力に対する報いはこっちから要求してはじめて『月5万のベースアップ。その代わり出張費は自腹』…なんじゃそりゃ。そのうえこのていたらく。もっといろんなことを検討してから閉店すべきだったのよ!!!
あえて私の責任を問うてくれ。責任を取って辞職するであります〜ハート大小ハート大小ハート大小マジで。ほ〜んとマジで。
| 謎のお仕事 | 10:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:07 | - | - |
コメント
ありゃりゃ??・・・・それって、麻*関係でつか?それとも、オマンマの元???

いい加減な、事務方には、ご立腹して当然では・・・・
| P | 2006/11/13 4:13 PM |
P先生へ

その通り、麻*です。ガンタロウ先生は『なんだろ、なんだろ?』という感じで電話してこられました(笑)。

私の資格証明書は経営者の金庫から出てきました(だいたいそれをすっかり忘れていたのが腹立つ)。
そして元職員の記憶を寄り集めたところ、金庫はなんと閉鎖された前支店にもしかしたらまだあるかも!でも鍵は現事務長が捨てちゃったらしいですけどね。というわけで、探索に行くのです。なんでアタクシが…と思わないでもないですけど。
| ち〜こ☆ | 2006/11/13 4:42 PM |
魔・・関係とは、想像もつきませんでした。(^_^;)

>そして元職員の記憶を寄り集めたところ、金庫はなんと閉鎖された前支店にもしかしたらまだあるかも!

ええ??冬のお化け屋敷体験みたいで面白そう。
こんな経験誰もしてないでしょう・・・。
とりあえず、他人事としては最高のネタです。ハイ。(^_^)

| ガンタロウ | 2006/11/13 10:14 PM |
ガンタロウ先生へ

なんと前支店にそのままあったそうです!!!びっくり〜。でも良かった〜♪
ほんとお化け屋敷みたい…。

しかし、経営者のこのすべてにおいての適当さ、計画性のなさ、責任感のなさ、それらを余すとこなく露呈してくれた一件でございました。さっさと切ってくれよ、ボス!ってかんじ。
| ち〜こ☆ | 2006/11/15 3:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/334
トラックバック