CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 妖艶な(笑)チャイナドレス | main | お部屋探訪♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
晶華酒店のTAI PAN
今回宿泊した晶華酒店Grand Formosa Regentタイパンというクラス。大きなホテルによく設置されているぴかぴか特別フロアぴかぴかというアレです。ご多分にもれずチェックインの場所から通常のクラスとは異なります。

正面玄関でタクシーを降りると、待ち構えたポーターにほとんど奪い取られるようにスーツケースを預け(なかなか贅沢が身につかず、この荷物が自分から離れている時間ってなんだか不安撃沈)、フロントでチェックインの旨を告げました。タイパンですねと確認され、19階のタイパン専用デスクへご案内。18,19階がタイパンです。その上にはスパと屋上プールがあるのみです。

ホテルの入り口は正面玄関以外にもあり、フロントの目が行き届かない位置にエレベーターホールがあって、そのすべてがすべての階に止まることができます。つまり宿泊客でなくても簡単に客室階へ入り込めそうです冷や汗。ただこういう大きな歴史のあるホテルではそれも仕方ないのかなとも思います。有名人もよく泊まるホテルということなので、きっとそういう方々のための特別エレベーターや特別フロアがどこかにあるのではないでしょうか。
ちなみにコメントをいただいたなつさんから教えていただきましたが、同じ時にコンサートで台湾に来ていた嵐が泊まっていたそうですびっくり。もちろん遭遇することもありませんでしたが、ホテルの内外に女の子たちがたむろしているということもありませんでした。

19階のタイパンラウンジにはフロントの他に、専用の朝食ビュッフェやバーとなるスペース、会議室、自由に使用できるインターネットスペースなどがあります。
フロントで冷たく冷えたジャスミンティーワイングラスをいただきながらチェックイン(またしても英語…ポロリ)。

案内されたお部屋は18階でした。
鍵型のキー(つまりカードキーじゃないということです…たらーっ)を挿し込み部屋に入ると、開放感のある空間が広がります。案内してくれたスタッフがすぐに去り、さっそくお部屋の探検ですが、今回唯一、現地で撮った写真があります(前述しましたがデジカメはバッテリー切れ、外出時に携帯電話を部屋に置き忘れるというていたらくしょんぼり)。長くなりそうなのでまた明日にしますね。

ホテルレストランには行かなかったのでわかりませんが、雰囲気はとても良さそうでした。エレベーター直通ではありませんが地下にDFSやブランドショップがあるのも楽しい。裏通りにはヴィトンやコーチのショップもあります。地下鉄の駅まで近いのも便利ですね。

そしてそして!沐蘭(ムーラン)SPA。また私の私至上最高スパが入れ替わってしまいました…。このご報告もまた後日♪
| 台湾ひとり旅 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 14:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/312
トラックバック
しあわせケーキセット
読ませてもらいました。また来ます。
| ご飯が美味しくなるショップ | 2006/09/26 3:52 PM |
DVDの映画を見ました。(2006年10月02日)
 海賊板(中国語では偸版toubanと言います)のDVDを路上で安く売っています。  2、3年前はVCD(絵入りのCD)でしたが、最近は偸版も全てDVDに変わっています。  取締りが厳しくなっていますから、いずれなくなると思いますが、私の家の近くは夕
| 天津留学事情〜定年退職後は、海外留学☆目指せ、シニアの星! | 2006/10/06 7:34 AM |