CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 台北桃園国際空港 | main | 日本語の通じるお茶屋さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
占い大好き♪なんだけど…
幼い頃から占いが大好きです。月刊雑誌に載っているものから、複雑な計算を要するもの、あげくのはてには寿司ネタ占い等…冗談のようなものまで…たらーっ
だから、台湾ひとり旅の目的のひとつは占いでしたハート大小
子供の命名から人生の大選択まで、台湾の人々は非常に占いを重要視するそうなんですね。そして私と同様占いが大好きな日本人女性向けに、日本語OKの占い師さんが本やネットで紹介されているのです。気になる方は旅々台北様の特集をご参照ください。

商売繁昌にご利益のあると言われる行天宮というお寺の前の大きな交差点に地下道があります。この地下道に2畳くらいの広さの占い屋さんがが所狭しと並んでいるのです。全部で20軒くらいでしょうか。通路には顔のうぶ毛を糸ではじいて剃ることを生業としているおばちゃん達もいますびっくり
一番人気はとある女性占い師で、日本の芸能人と映っている写真やテレビ番組の写真がたくさん貼られています。日本人が7-8組並んでいました。ウェブサイトも持ってらっしゃるので見てみたんですけど、「○○(実際には名前を伏せていません。同じ地下道で占いをされている人のこと)は私の師匠だと言っているらしいけどそれはウソです!」みたいなことがえんえんと書かれていて、あまりいい印象を持たなかったのでスルーしました。
当然その○○さんもスルー。
日本語が達者だというだけの理由でとある男性占い師さんのブースに入りました。

四柱推命と手相占いをしてくれました。3,500円くらいです。
結果から言いますと…
直後は『あ〜おもしろかった楽しい、数時間後冷静になってみると『また占ってもらうことはないな』

「生命線が短いけど、今は寿命が延びているから大丈夫」とかわけわかんないし、占い師さんの手相の話を聞いても仕方ないし。1/3くらいのところでいったん切れているのを聞いたら「ああそれは子供のころか20代の時に命に関わるような大病をしたね」…していません。頭脳線が長いことは知ってるけど特別長いわけじゃないことも知ってます。結婚線がいちおうあることも知ってます。
最初に「親孝行ですね」から始まったけど、ちっともそんなことない。うちの親が聞いたら吹き出しますモゴモゴ。ただそう言われてイヤな気がする人はいませんよね。職業を聞いて、それから占うのもなんかずるい。
「あなたは『木』は多いけど『水』の要素がひとつもないから『水』を含んだ名前をつけるといいね」と言われても、命名を目的に来たわけじゃないんですから…。改名するほどひどい人生でもありません。
「あなたは人を助けることが好き。お金には一生困らない」私の職業を聞いたら素人だってそう勘違いするに違いありません。
思い出せるような素晴らしいアドバイスなんてひとつもありませんでした。
四柱推命の計算は誰でもできるし、職業を聞いて、当たり障りのない、けれど人の気持ちをよくするようなことを言いながら、少しずつ相手の欲しい答えを探っていく。私でもできそうな気がしてしまいました。

ただこの出来事がなかったらそこまで冷静な思考状態にならなかったと思うんですよね。私の占いをしている最中に、ブースの入り口でどうしようかなと逡巡している日本人カップルがいたんですね。そしたら彼らに向かって「いいから(待っている人用の椅子に)座りなさい。すぐ終わるから

さすがにそれはどうよ〜と思うのです。
| 台湾ひとり旅 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 14:22 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
占い(相談、夢、タロット、動物、今日、今週、今月、血液型、無料、相性、恋愛、前世、星座、恋、犬、誕生日、手相、成分、武術、ほくろ、名前、診断、鑑定)の完全オススメ情報
占い(相談、夢、タロット、動物、今日、今週、今月、血液型、無料、相性、恋愛、前世、星座、恋、犬、誕生日、手相、成分、武術、ほくろ、名前、診断、鑑定)の完全オススメ情報
| 占い(相談、夢、タロット、動物、今日、今週、今月、血液型、無料、相性、恋愛、前世、星座、恋、犬、誕生 | 2006/10/02 8:06 PM |
占い 相談@リサーチ!ネット キーワード
占い 相談占いは、その信憑性が科学的にはっきり証明されてはいないけれども、科学的な相談方法はあります。最近では、全国各地の占い師、鑑定師、易者などの先生方と電話やメールで相談できます。
| リサーチ!ネット キーワードで時代を読む!【ネットリサーチせよ!】 | 2006/10/06 10:18 PM |