CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 國立故宮博物院見学 | main | 晶華酒店のTAI PAN >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
妖艶な(笑)チャイナドレス
チャイナドレスをオーダーメイドハート大小

これがこの旅、最大の目的でしたラブラブ
ホテルのすぐ横の路地にある晶華香格里拉洋服専門店(シャングリラ・テイラー)をあらかじめチェック。
日本語も通じるということで何の心配もせずに行ったのですが、お昼過ぎのその時、日本語を話せる方はいらっしゃいませんでした。一瞬マズイ冷や汗!と思ったのですが、店番のおじさんの英語は非常にわかりやすく、私のカタコト英語もよく汲んでくれて、「ひとりで来た。チャイナドレスを作るのが一番の目的。ああ、それと占い楽しい」と言うとなんだか妙にウケてましたひやひや
注文が立て込まなければ帰国までに出来上がるとのこと、もし間に合わなければ郵送してくれるそうです。

まず布地を選びます。ものすごく迷いました。
基本的に私はぼんやりした色、いわゆるパステルカラーが似合いません。また背が低いので、龍がドーンと立ち上がっているような大柄も着こなせないと思われます。なのでビビッドな赤か黒で柄が小さいものを考えていたのですが、いざ選ぶとなると紫紺や臙脂に目が行ってしまって困ります。鮮やかな緑も素敵♪分厚いサンプルの冊子を何度も見返し、悩んだ挙句5−6枚を選び出すと顔周りに当ててみました。ここから更に悩みます。
「あなたは若いから赤の方がいいよ」とおじさんは言ってくれますが、私が「若く見えるけど実は31歳なんですよね[:ふぅ〜ん:]」と言うと、しばらく沈黙して「でも若く見えるから赤の方がいいよひやひや」と言いました。「だからこそちょっとアダルトな感じになりたい…」と呟いてしまいましたあせあせ
黒地に薄紫や桃色の蝶が散りばめられているものと、とても中国的に感じる赤地(詳しくは忘れました汗)と、最終的に選んだコレとの間で葛藤しました。



私が鏡の前でグダグダと迷っていると、おじさんがサンプルの端切れではなく、大きな布地を出して、それで体を包み込んでくれました。全体を当ててみるとまた印象が違うんですよね。体にフィットするわけだから、黒地の方が痩せて見えるということに気がつきました。
この生地の説明を聞いた友人が、「それはまた妖艶な…」と呟きました。妖艶!言うに事欠いて妖艶!!!かなりツボにはまりました。

ようやく布地が決まり、次はデザインです。
ロング丈にするというのは最初から決めていたので迷いません。
問題は首周り。いわゆるチャイナドレスというと思い出す斜めに布地を合わせたタイプと、胸元が丸く開いて首の前で襟が合わさるタイプの2種類から選びます。これもすべての話合いが終わってから変更してしまうほどに迷いましたショック
結局胸元が開いたタイプに決定。
巨乳の方は谷間が見えるくらい大きく開けると素敵かと思われます。貧乳の場合、開けすぎると貧乳を強調しそうな気がします(だから小さ目にしたのよっっっ困惑くすん)。



それからノースリーブにするか、少し短めにするか、きっちり半袖にするかでまたグダグダと悩みます。二転三転し、おじさんの「僕みたいに腕が太かったら半袖しかないけど、君は細いからノースリーブが良い」という言葉にかなり動かされ、ノースリーブに決定しました。常識的に考えて私の二の腕は太いんですけど、確かにおじさんに比べれば細いです[:ふぅ〜ん:]。

それから採寸。肩幅や腰の位置、骨盤の位置等を測っていきます。いつも履く靴の高さを聞かれたりもします。
ここで最大のポイントは…そう、ウェストですひやひやおじさんが大きな手を私の腰まわりに当て、一番細いところを探します。そしてここぞというところで採寸。ここで思わずおなかに力が入らない女性は少数でしょう。このドレスを着て食事をすることも考えて、気持ち余裕を持っておなかを引っ込めました嬉しい

この間、途中で他のお客さんの相手もしながら、おじさんはずっと私のグダグダにつきあってくれました。なんとも圧迫感のない(体型はなかなかのものですが)いい人でしたよつばのクローバー
お値段は32,000円。割引クーポンを出すのを忘れていましたポロリ
そして仮縫いの試着のため夜9時にもう一度来店するよう言われ、お店を出ました。

そして楽しみにしていた晩ごはんまで抜いて汗臨んだ試着。台湾人って働き者だなあと思いながら約束の午後9時にお店へ行くとお昼のおじさんはおらず、おばさんとおばあさんとおじいさんがいました。巻尺を首から提げたおばあさんは日本語ペラペラ。彼女が場の主導権を握っているようでした。試着室に一緒に入ったおばさんも少し日本語がわかる様子。おじいさんは無口なのか喋れないのか謎でした。
「あれ?ウェストゆるい?」と私が訝しむとおばあさんが「ごはん食べるでしょ。ちょっとゆるいくらいがいい」と言います。確かにそうなんだけど…。こんなことなら限界までおなか引っ込めとけば良かった〜っ悲しい悲しい悲しい!!!
首周りの穴をもう少し広げてもらうことにして、試着終了。かえすがえすも口惜しいのはこの時、ウェストに気持ちが集中してしまって、チャイナドレスにはスリットが付き物ということを失念していたことですポロリ。膝上くらいまでは開いているのですがあともう少し上げてもらえば良かった…。

翌日、夜中にエステから戻ると、お部屋の中に紙袋がありました。素敵な素敵な私だけのチャイナドレスときめき。その日買ったチャイナシューズと合わせて着てみました。



1,500円くらいだったので、普段ジーンズの時なんかに合いそうなもう一足も買いました。



恥ずかしいので試着姿はアップいたしませんポッ
すっかりご満悦な私はこの姿のまま優雅にお茶でも飲もうとソファに腰掛けました。

き、きつい…。

座るとお尻周りがかなりパンパンなのです冷や汗。落としたものを拾おうとすると更に圧迫を感じます。どうやらこの生地はまったく伸縮性がないようです。破れやしないだろうかと不安になります。
ボディラインに沿うためには当然のことなのでしょうか。ウェストの余裕を少しまわしてもらいたいものです。パンツはTバックに限られるな…と思いました。試着の時、座ってみるべきでした。

1mmたりとも太れません。それどころかお尻のダイエットが必要です。
| 台湾ひとり旅 | 14:20 | comments(1) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 14:20 | - | - |
コメント
はじめまして。ユートラベルノートの朝井と申します。

「ユートラベルノート」とははいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
| ユートラベルノート | 2010/01/28 11:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/305
トラックバック
モーツァルトダイエットって?痩せるのか
最近は本当にダイエットっと聞くと飛びついてしまう私ですが、今度のダイエット方法はかなり変わっています。
| マイクロダイエット効果 | 2006/09/25 11:36 PM |
Y崎氏に感謝を込めての巻(その1)
日頃、お世話になっております、Y崎氏に感謝を込めて、これをあなたに捧げます。 題して、世界の「爆乳」。 ときどき、世界のびっくり人間特番とかで見かけますが、そういったレベルです{/kaeru_yodare2/} 彼は、おそらく筋金入りの巨乳好きなハズなんで、オカズにし
| ちっぽけな凸の現実逃亡記 | 2006/09/26 12:30 PM |