CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< マンダリンオリエンタル東京三たび | main | 秋の装い ブーツ編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
秋の装い 洋服編
プランタン銀座へ行くと、アニバーサリーフェアとやらで、Apuweiser-richeが1階の路面に面したところにも出ていました。今回狙っているものはなかったのですが、なんとなくギョッびっくりとして、思わず入店。

そして買ってしまいました。



Apuweiser-riche ファー付きロングカーディガン(コート?ガウン?)

ボトムはデニムで、茶系のブーツ、そして何より赤の半袖ニット、もしくは小物を合わせる!そんな妄想が頭にぶわ〜っと沸き上がりかわいい(三十路のはずなんですけどねえ…ひやひや)、思わずお買い上げです。

ふと思い出しました。白いローゲージの毛糸のロングコート、8-9年前にも持っていました。
皆様、『眠れる森』というドラマを覚えていらっしゃいますでしょうか。中山美穂と木村拓哉主演で、中村トオルが悪者だったという結末の…。あのオープニングで中山美穂が森の中を彷徨い歩く時に確かそんなコートを着ていたのです。ドラマの中かもしれないけど…。記憶は定かではありませんが、とにかく毒されて買った覚えだけはあります。

続けてグレイの何かを求めてショップを廻ります。



Private Label グレイの半袖ニット

胸元はベロアです。実際は薄いグレイで上品。パフスリーブにちょこんとついたリボンがかわいらしい。でもこれは甘く着たくはないなあ…。やっぱりデニムとかパンツと一緒に、と思い購入。



Private Label グレイのチビカーディガン

これは完全に衝動買いです。モヘアなのでしばらくは箪笥の肥やしですけど、前出のニットの上に着てもかわいいし、ちょうど着ていた黒のストンとしたワンピースになんとも言えずピタッとはまったのです。



L'EST ROSE レース付きデニムパンツ

もうずいぶん前に卒業したはずのL'EST ROSEです…困惑
ふと通りすがったら、ちょうどこんな色のデニムが欲しいなあと思っていたカラーが目に入り、裾にレースで、しかもブーツとの相性が良さそうだったのでつい…。
着ていたのがワンピースだったので、この試着のために何か…と尋ねたところ、すすめられたのがコレ。



L'EST ROSE ベロアのチュニック

なんでもい〜や、と思い、ろくに見もせずに着ましたが、も〜絶妙にかわいいバランスだったのです〜ハート大小。さすがはその店の従業員。

しかし、このふたつは重そうだ…しょんぼりプシュー。すでに予定外のロングニットで結構な荷物になっているし…。そうだ!
「このまま着て行っていいですか?」
今着ているコットンワンピ1枚とこれら2枚を取り替えてしまえばいいんじゃない!
「え…びっくりベロアですよ。半袖ではあるけど…」
お店の方が言うのも当然です。
しかし、これからも更に買い物を続ける予定だった私は強行。幸い曇り空で8月とは思えないほどに非常に涼しかったので、移動中もあまり暑さを感じませんでした。『ベロアなのに足はミュール…』と思った人はいたでしょうけど…汗



Prideglide ラビットファーのチビマフラー

ファー付きGジャンが気になったんですけどね〜。我ながら春にレース付きGジャンを買ったばかりなのであんまりかなあと思い、ファーのみを探していたところPrideglideで、これをすすめられました。
考えていたのは襟状で、茶系のワイルドなものだったので、まったく違ったのですが、そういえば冬の白いコートのファーが化粧ですっかり色がついてしまって、クリーニングに出してもキレイにならず、どうしようと思っていたところだったので、購入しました。
「まだ店頭には出していないんですけど〜楽しい」と奥から持ってきてくださったのですが、私はこういう言葉にとても弱いです下向き
| 最近買ったもの | 08:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:27 | - | - |
コメント
うーん・・・またおそろいだ〜〜!! 先週末福岡で秋物を買ったんだけど、プライベートレーベルのニット、おそろです。妹はPrideglideのコートやらスカートやらef-deのニットやらLEST ROSEのブラウスなんかを買いまくりました。
| 妹 | 2006/08/29 10:30 AM |
妹さんへ

笑えるなあ〜。とにかくかぶるよね、近頃。
でも大丈夫、今年の秋冬の私のテーマは辛>甘だから。あなたのおっしゃるとおり、私はスイートよりバカっぽい格好の方が似合うと思われます。たぶんこれ以上はかぶらないでしょう。そして今年は買い物を控えるつもりだから(笑)。なぜなら本当にもう置き場所がない。
| ち〜こ☆ | 2006/08/29 1:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/288
トラックバック