CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 日本沈没 | main | 秋の装い 洋服編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マンダリンオリエンタル東京三たび
最近サボっていました。携帯電話のアプリでの「お絵描きロジック」にはまってはまって、寝食忘れて没頭しているのです。仕事の合間にもやっていますたらーっ

さて、久しぶりの更新は数カ月ぶりの物欲番長in東京ですハート
そもそも行くきっかけになったのは、千葉に住む友人のところに赤ちゃんが産まれたので出産祝いに、と思ったからなのですが、少し涼しかった週末の関東地方は私に秋の気配を感じさせ、秋物チェックに走らせたのでした。

宿泊は三回目となるマンダリンオリエンタル東京



お一人様での宿泊は初めてです。
丸ビルで買いたいものがあったので、タクシーで到着。1階の車寄せ(って言いますか?)でタクシーを降りると、ドアマンに手荷物を渡し、38階のフロントまで案内していただきます。やっぱり地下鉄で到着するよりも気分がゆったりしますよつばのクローバー
予約したデラックスルームが満室で、お部屋サイズ、眺望は同じですが、より高層階のプレミアデラックスルームにアップグレードしてくださいました。客室階としては最上階の36階。
でも予約した時の金額より高くなっている気がしたんですけど…ひやひや。予約時のプリントアウトを持ってきていなかったので確信も持てず、1万円も違うわけじゃないしな〜と自分の記憶ミスということにしました。

お部屋を満喫したい気持ちはやまやまなのですが、とりあえず友人との食事の約束があったので有楽町に向かいましたディナー。懐かしい話に花を咲かせ、明日も早いという友人をいつまでも引き止めるのも何なので、再会を約束して別れましたパー

お部屋満喫スタートです!

大きなライティングデスクの上には、グリーティングカードとウェルカム焼き菓子(…本当は何と言うのでしょうか?)が置いてありました。



『また来てくれてありがとう』的な内容で、宛名とサインは手書きです。私の名前での宿泊は二回目なので(二回目の時は友人の名前で取りましたので)、これは初めてです♪なんだか嬉しいものですね。
ウェルカム焼き菓子が前回、前々回もあったのかどうか覚えていません。なかった気がするんですけど…。新しいサービスなのか、リピーターだからなのかわかりません。

大きな鏡の前にはお茶器セットとグラス。鏡越しにお部屋とバスルームも見えます。私もちょっと見えますあっかんべー



そういえば、マンダリンの香りのするエッセンシャルオイルがベッドサイドに置いてありまして、これも前回、前々回にはなかったと思うのですよね。新しいサービスなんでしょうか。

前々回とはソファが違う…。前々回はもっといいお部屋だったからなのかしら。

ソファに横になって、45インチの液晶テレビをつけテレビ、ルームサービスで本日のベジタブルジュースを頼んで、Cancamを読みました読書。翌日のお買い物のためです。

AROMATHERAPY ASSOCIATESのプロダクツを満喫しながらシャワーを浴び、ユーカリのバスソルトを入れてぬるめの長湯よつばのクローバー。保湿マスクを顔に貼りつけ、デスクトップの画面くらいはあろうかというやはり液晶の浴室テレビの向きを調整し、一時間くらい身も心もバスタブに漂っていまいした温泉。だってちょうどAXNで『CSN』が始まったところだったんですもん(アメリカの科学捜査ドラマです)。

ゆっくりスキンケアをして、ブカブカのバスローブからブカブカの浴衣に着替え、大きいというよりもだだっ広いベッドに横になると、あっという間に眠りに落ちてしまいましたzzz

翌朝、電動のカーテン、ブラインドを開けると曇り空でしたくもりが、降り出しそうにはなく、お買い物日和のように思えました。
早めに目が覚めたので、ゆっくりと身支度をし(なのにバスローブは着替えない!)、10時半に朝食が届きました。
届いてから気がつきました。そういえばこの間もルームサービスにしたんだった〜悲しい



でもお一人様の時はルームサービスの方が落ち着くな。テレビも見れるし♪
量的にも質的にも満足なんですけど、何故かパンが、クロワッサンとデニッシュとパン生地のマンゴータルト。なんだか甘々…。
おなかいっぱいになってしばらくのんびりしているとホットコーヒー、チェックアウトの12:00が近づいてきたので、やっぱりお一人様はホテルを満喫できるな〜と思いながら、お部屋を後にしました。
チェックアウトはチェックイン時に提出しておいたカードで支払ってくださいというエクスプレスチェックアウトを利用。明細は後日郵送されるそうです。
今回もスパへ行く暇はなかったのですが(たぶんスパを目的にしない限り、私にスパへ行く暇はできそうにありません)、レセプションの前にあるショップだけ見てきました。AROMATHERAPY ASSOCIATESと、イタリアの何とかという生化学とコスメが合体したとかいうブランドと、マンダリンオリエンタルオリジナルのプロダクツを使っているようです。

マンダリンオリエンタル東京様、今回もお世話になりました楽しい。とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
ただ…。
30階から33階の低層階と34階から36階の高層階に料金に差をつけるほどの眺望の差があるようには思えないのですけど…。アップグレードしてくださったのにすみません。
そして、インターネットの画面の『テレビの近くにあるキーボードを…』の表示に従って、部屋じゅうを探しましたが、キーボードは見つかりませんでした。どうしてもという用があったわけではないのでコールはいたしませんでしたが、どこにあるのですか…?汗
| 国内ホテルおたく | 09:55 | comments(4) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 09:55 | - | - |
コメント
よかホテルですねアーバンライフ・・・・満喫されたようで、ヨゴザイマシタネ!

有楽町・・・・銀座の鮨は???
| P | 2006/08/29 8:25 AM |
P先生へ

長らくサボっているというのに、更新したら見に来てくださって…嬉しいです〜♪

先生…銀座の鮨は、人を選びます〜。『おごって』とはもちろん言えないし、『おごるわよ』と言って簡単におごられてくれる人もいないし、『私の好きなとこに行くけどワリカンでね』というのも言いにくいんです〜(涙)

スパより先に叶えたい夢なんですけどねえ。
教えていただいたメールは大事に取ってます。
| ち〜こ☆ | 2006/08/29 1:36 PM |
先日福岡で泊まったビジネスホテル、タバコのにおいがする安ホテル。それも2部屋(^_^;)
こんなとこに泊まりたい!!でも家族で泊まると高いだろうな〜。
| ガンタロウ | 2006/08/29 4:20 PM |
ガンタロウ先生へ

でも一部屋料金なので、ひとりで泊まるととんでもなくバカバカしいんですよ〜。ワリカンにしてくれる友達と泊まるのが一番かな。

ツインでもベッドは大きかったですし、エキストラベッドが入りそうなスペースもじゅうぶんにありますし(入れてくれるかどうかはわかりませんが…)、一部屋に一家族入れればそんなに割高ではないと思いますけど…ああ、でも朝食代が高いです…。
| ち〜こ☆ | 2006/08/29 4:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
出産内祝いスレの紹介です。
出産内祝いスレの紹介です。
| 妊娠・出産準備 | 2006/09/30 10:15 PM |
マンダリンオリエンタル東京宿泊記
マンダリンオリエンタル東京 公式サイト〒103-8328東京都中央区日本橋室町2-1-1TEL 03-3270-8800FAX 03-3270-8828■スパ特集!! マンダリンオリエンタル東京のお得なプランを探そう! 予約
| 高級ホテル宿泊記リンク集 | 2007/04/06 11:19 PM |
PC カード<M>258ベビー スプーン柄
周りが出産嵐で、何か可愛いのが無いかなと思っていたところに見つけました。シンプルで、男女問わず、有難い一品だと思います。・出産おめでとうのカード・清き1票をお願いします!・英国絵本 「ハンフリーおやすみのじかんよ」・ハッピーフラワーギフト・運気が落ち
| グリーティング・カードを... | 2007/09/07 1:04 PM |