CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 私の頭の中の回転灯パート2 | main | トキメキ☆トキメキ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
私の頭の中の回転灯パート3
周囲にも彼の気味悪さが伝わってきた今日この頃、事前策を考えていると、スタッフの一人、20歳そこそこのお嬢ちゃんがなかなかいいことを言いました。

「××(クドイようですが、私の仕事の敬称)、指輪だよ、指輪」
婚約者からもらったと言って、指輪をしろと言うのです。さすがにそこまでの大嘘は多方面に面倒が起こりそうな気がしますが、なるほど『彼氏からもらった』と言ってファッションリングとやらを左手の薬指につけ(間違ってもターコイズの幅広シルバーリングではいかんし、かと言ってハンドメイドのビーズリングでもいかん)、「えへっ、ちょっと頂き物ハート。ぜ〜んぜんそんな特別なものじゃないのよポッくらいのことなら言えそうです。

その他何かいい案がないものか、思案中です。
仝曚ぜ腓妨世Α
→大事になりそうでイヤだ。かえってあのオカシサに拍車がかかってしまいそうな心配もある。ギリギリまで待ちたい(ギリギリってなんだろう)。
∪椰┣鷽瑤鮓困蕕擦襪茲Δ縫好織奪佞砲任うる限りのブロックをお願いする。
→うん、これはできそう。でも好感から憎悪の方へ方向転換しなきゃいいが…。
7抻,妨世Α
→さすがにこれは早いでしょう。今の段階で役に立つとも思えない。でも大事になる前に、ってみんな言うけど、オオゴトって何?そしてそれになる前、っていつ?
ぅ椒垢飽枡阿鬚願いする。
→言うのは簡単だが、叶えられる可能性はゼロ。
ゲ燭發靴覆ぁ
→今までもらったものも全部パ〜ッと使い、巻き上げられるだけ巻き上げ、「きゃ〜んハートありがと〜んハート」とバカに徹する。何か起こったらその時考える。…コ、コワイ。後ろから刺されそうだ。三面記事の見出しには『美人△△(私の職種)』と必ず『美人』をつけるように、インタビューを受けそうな人々に言っておかねば。『エリート』もいいかもしれない。『美人エリート△△、ストーカー被害の果てに…ブログに綴られていたその真実!!』…うんうん、なかなかよろしい。な〜んて考えてんじゃなくて〜!ダメダメ汗。これは却下。

やっぱりスタッフによるブロックと、指輪作戦かなあ…。

あの〜。
3日間読んでいただいた方がもしいらっしゃれば、是非お聞きしたいのですが…。
これってストーカーもしくはストーカー予備軍なのでしょうか。周囲ではもうすっかりストーカー扱いです。
もしそうだとしたら、私とは無縁と思っていた世界が一足飛びに近づいてきているのですね。
ネタだ♪とか思っている自分もいて、それはそれでちょっと怖いです。
| これってストーカー? | 08:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:00 | - | - |
コメント
うーーん、相手が結構、年取っているのも問題だあ!・・・ちょいと、ストーカーっぽいかなあ?

やはり、キチンと「迷惑しています」と、言った方が良いでしょう!・・・・相手は、純粋に恋しているだけと自己判断しているのかもしれません!・・・・
| P | 2006/05/04 8:15 AM |
P先生へ

この間そんなにキツイ調子ではありませんが「迷惑です」と言ってはみました。
それ以降どうでも良さそうな、でも仕事柄無視はできない話題で会話をもちかけてきます。
は〜う。
| ち〜こ☆ | 2006/05/04 9:57 AM |
ち〜こ☆さま

た、大変ですね…。
パート1からすべて読ませていただきましたが…びっくり致しました。職場の異動(?)といい、現状の環境といい、今回のことといい…ち〜こさんは天中殺でしょうか…。
何をどう頑張れば良いのかわかりませんが、「頑張ってください…」

私の過去経験で一番怖い思いをしたのは、2回目のデートで結婚指輪をプレゼントされたことです。(当然、ご返却いたしました。)2回目って言っても、1回目は大勢でバーベキューしただけなのに。
彼は、「君に似合うアクセサリーがあったから…。」と仰って、赤いベルベットのケースに入った”カマボコ”を見せました。
”カマボコ”指輪の似合わない女性を私は拝見したいです。

友人に話したら、おもいっきり笑われて、今でも語り継がれる「カマボコ伝説」です。

しかし…
 >仕事柄無視はできない話題
ってのは、姑息ですね…。

絶対にストーカー予備軍だと思います。
| | 2006/05/09 12:49 PM |
姫さんへ

カマボコの人(…笑。『ハムの人』みたいですね)はその後何もなかったんですか?確かにカマボコの似合わない女性ってなかなかいないでしょうね。でも怖いですね。どういう三段論法を活用したらそんな突拍子もないことができるのでしょう。

最近彼の目を見ることができません。スタッフから「笑顔はタダって思ってたのが災いしたのよ」と言われたので、「笑顔と『ありがとう』と『ごめんなさい』はタダだと思ってたから…」と返しましたが、世の中にスマイル0円とでもいうような職業はたくさんあるだろうし、あちこちでいろんな誤解が生まれたりしているんだろうなあと、思わず大局的なことを考えてしまいました。
| ち〜こ☆ | 2006/05/09 2:28 PM |
ち〜こ様、お初です。
ブログ探検をしていてたどり着きました。たぶん、異種同業だと思います。
異種同部屋(?わかるかなぁ)の女性、たくさん知っておりますが、同様のお話、何回か聞かされたことがあります。
舐められないよう、魔よけで指輪をしていた子もたくさんいますよ。かなり態度が変わるみたいです。
指輪をすることに抵抗がなければお勧めです。
| 煩悩のじい | 2006/05/11 4:16 PM |
煩悩のじい様(じいさま…)

はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですか、やっぱり指輪は有効なのですね。仕事の邪魔にならず、かつ自分で買ったものではなさそうな指輪を探します(そして自分で買います…)。

異種同業、異種同部屋、わかりますっ!私は同種同業の女性が日本に数百人しかいません。けっこう希少生物です。
| ち〜こ☆ | 2006/05/12 8:21 AM |
>私は同種同業の女性が日本に数百人しかいません。けっ>こう希少生物です。

とってもめずらしいですね。
でも、対面接客で売り出せば引く手数多のように思いますよ。がんばってください。

| 煩悩のじい | 2006/05/13 9:34 AM |
煩悩のじい様

ありがとうございます。
でも今の私じゃ、無理かな…。まずは接客態度にムラのある欠点を早く治さねば!!忙しい時こそ特に!いつも思ってはいるんですけれど…。
| ち〜こ☆ | 2006/05/13 11:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/218
トラックバック