CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< またまたカラ?出張 | main | 私の頭の中の回転灯パート1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
疲れ果てました…
金曜日、午後4時前に大きな大きなワゴン車路線バスに乗り込み、先輩後輩入り乱れて6人で出発青い旗。高速道路に乗る前にバッティングセンターに寄りました。普段野球の練習をしているわけではない彼らにとってはこれが重要らしいです。
再び車に乗り込み、まずは一本目の缶ビールを開け、か〜んぱ〜い!ビール
…そこから約4時間半、ひたすら飲み続け、SAごとにトイレ休憩を入れ、フラフラ、ヘトヘトで故郷にたどり着きましたショック
軽く飲み直しビール、JRで実家の最寄り駅に着いたのは0時前。母が駅まで迎えに来てくれたのですが、そこから2時間ほど母の「近所の○○さんがね」の話につきあい、ベッドに入ったのは午前3時でしたzzz。還暦を迎えたというのに元気そうで何よりです…しょんぼりプシュー

翌日は結婚式のご招待が近い母に「母の日のプレゼントにおはな」ということで、『おばさんの服』を買いに出かけました。『おばさんの服』って高いんですね…びっくり。私のワンピースが3着くらい買えそうです…。母もさすがに「半分出そうか?」と言いましたが、こちらにも見得と矜持というものがあります。全額出しましたともグッド
自分のものは、ゲランのスキンケア(かなり良かったのでストック分を買いました♪)と4℃のTシャツのみ。
カフェでお気に入りのケーキを食べてケーキ、出張の名目上仕方なく某会場へ行きました。
ワンピースにGジャンで、しかも黒の網タイツ…。50人ほどの集まりでしょうか。その中で女性はザッと見渡したところ私を含めて3人。当然ですが、残りのおふたりはスーツでした…。
懇親会場で少し食事を摂り、繁華街へ。私の高校時代の友人に紹介してもらったお店でまたまたかんぱ〜い!ビール先輩ふたりがパチンコにはまりこんでいてなかなか合流してくれなかったためダラダラと飲み続けました。
そのうちのお一人が、とんでもない飲兵衛なんですたらーっ。翌日の野球大会を控え、彼に若手をつぶされないようにするため、私ひとりで彼を連れて飲みに行き、歌いました。その代わり翌日の第一試合はサボっていいという条件で。
午前2時前タクシーに乗り、行き先を告げた直後の運転手さんの「お店の方ですか?楽しい発言に多少へこみながら、帰宅。

翌朝母の作ったかなりしょっぱいダシ巻き卵を食べ、試合会場へ。かなり連日の飲酒がこたえ、太陽が眩しいおてんき。ちょうど第二試合が始まるところでした。
久しぶりに草野球(?)野球なるものを観戦しましたが、やはり試合となるとみなさんどうしても勝ちたいらしく、ご老体(すみませぬ)にムチ打って頑張っておられました。まだ春だし、と思って顔以外には日焼け止めも塗らずに応援していたのですが、直後からヒリヒリとし始めました。
午後1時頃帰路についたのですが、車の中ではさっそくか〜んぱ〜い!ビール
ヘロヘロになってたどり着いたのは午後7時前でしたムニョムニョ。ひとりでノンストップで運転すると遅くても4時間なのに…いかにSAでトイレ休憩を取ったかがわかりますてれちゃう

本日、週の初めだというのに疲れ果てています。なのに休憩もできずに働きどおしでした。意識が飛びそうです。

ちなみに高校時代の友人に居酒屋の件で電話した際、会いたくなってしまって、5,6,7日にはまた帰ります。実家には顔を出さないので、親にはナイショです。妹サマ、これを見てもナイショにしといてね。
| 日記 | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:42 | - | - |
コメント
長*は遠いよね!・・・・で、試合の結果やいかに?

長*には、プレジールドヴァンというワインを飲ませてくれる良いお店がありますよね!「虎すし」にも、行ってみたい!!なあ
| P | 2006/05/02 8:20 AM |
第一試合は産業○大に15−2で圧勝(これは私は見ていません)。第二試合は鹿○に13−10くらいで勝ちました(最終回にけっこう詰め寄られてヒヤヒヤしましたが)。
ち〜こ☆によるDr.Mブロック計画が効を奏したのか、みんな前日の深酒もなく、積極的に盗塁していました。
勝ち試合はこのうえなく楽しいですね。ビールが美味しかったです♪

「虎すし」は聞いたことあったけど、その舌を噛みそうなワインのお店は知りませんでした。ちょっと調べてみます。
| ち〜こ☆ | 2006/05/02 1:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック