CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< ドイツ語の講義 その2 | main | カワイイ男の子☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
男スイッチ入ります!
働きマン (1)
働きマン (1)
安野 モヨコ

ずっと気にはなっていたんだけど読んでいなかったこのマンガ読書。ついに購入しました。
雑誌編集者の松方弘子(28)、怒涛の仕事人生。堂々巡りな苦悩から、仕事のターボがかかる時に彼女の言う「男スイッチ入ります」の一言!ガツンと後頭部を強打されましたグー

これだよこれ!今の私が失っていたものはこれだよ〜っ!!!

社会人になった7年前、そしてそこからがむしゃらに仕事を覚えようとしていた3年間。私はかなり『男スイッチ』が入っていました。
ろくに化粧もスキンケアもせず、職場に泊まり続けること最長10日間。友達に生理用品を買って届けさせたこともありました。そうでなくても月の1/3から1/2は自分の家へ帰れない日々。
疲れ果てヘトヘトになって家に帰ると、彼氏が夕ご飯ディナーを作って待っている…。「洗濯もしといたよ楽しい」と私のパンツが干されているのを目にした時の申し訳なさ悲しい。アパートの前で部屋の灯りが消えている(つまり彼氏は不在)のを見るとつい思ってしまう。「ああ今日はすぐに眠れる…ポロリ

今、『女スイッチ』しか入っていないんですよね。緊急事態が少なく、ある程度人並みの休日がある生活を満喫しているうちにほとんど『男スイッチ』が入らなくなったのです。
『女スイッチ』全開の私は、毎日コスメやファッションのことを考え、「誰か私をかわいそうって言って」と思い、「でもどうにもできないもん」と鼻から諦めています。

あの頃、ほぼ『男スイッチ』しか入っていなかった頃の私だったら…。
「あ〜も〜っ!ムシャクシャするけど、ゆっくり考えてる暇もないよっ。とにかくまず寝よっムニョムニョ。スッキリした頭でもう1回考えよう!」(そして考えることを忘れる)
「うわ〜っ!これもわけわから〜んっ!後で調べよう!」(何がわからなかったのかを忘れる)
「なんじゃこいつ腹立つ〜ぶー。今夜寝る前に呪ってやる〜っ!」(呪う間もなく眠りに落ちる)

仕事に『男スイッチ』が必須なわけではないと思います。そもそも『男スイッチ』って何よ、と思わないでもないです。結局仕事をするのは男だっていう固定観念から生まれた概念じゃん…と引っかかりを覚えます。でも『男スイッチ』が入ると確実に仕事ははかどるし、仕事上の余計な悩みも吹っ飛ぶんですよ〜。
円満にやるためには『女スイッチ』があった方が便利なこともあります。でも私はもう長いことその『女スイッチ』の便利さに逃げて甘えていたような気がします。
結局はバランスなんでしょうね。

でも今私に足りないのは『男スイッチ』なんです。ココロ中を引っくり返して、探しています。
たぶんキーは『忙しさ』なんですよね…無縁…。小人閑居して不善を成す。まさしく…しょんぼりプシュー
| マンガおたく | 11:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:18 | - | - |
コメント
アパートの前で部屋の灯りが消えている(つまり彼氏は不在)のを見るとつい思ってしまう。「ああ今日はすぐに眠れる…」
・・・・・
・・・・・お疲れ様でした!

色んなスイッチの切り替えが上手なち〜こ様と、確信しておりやす!・・・・・無理せず、グァンバレ!u--nn
| P | 2006/03/19 8:23 AM |
P先生へ

スイッチの切り替えか何かはわかりませんが、先延ばしにしていた雑務のため多少忙しくなってきました。やることがあるというのはいいことですね。
お尻に火がつくまでやらないというのが…
| ち〜こ☆ | 2006/03/20 7:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/180
トラックバック