CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 今飲んでいる中国茶 | main | こんなにしあわせでどうしましょ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
そして紅茶編
昨日に引き続きお茶です。中国茶に比べると淹れる機会が少なくこだわりもあまりなくてお恥ずかしいのですが、なんだかここまで書かないと達成感がないもので…。



ザ・リッツ・カールトン大阪『ダージリンティー』

やっぱり今一番飲んでいるのは先日妹から届いたコレです。美味しいだけに早く飲み切らねば〜という強迫観念もあり、かなり消費が早いです。本当にホッと一息つく香りです。
はちみつを入れて飲んでみました。美味。コームハニーはやはり蜜蝋が残るので今ひとつでした。ジャムをおやつに飲んでみました。これも美味でございました。ミルクティーはまだ試してないなあ。ダージリンだし…とかいうこだわりはないので近々試してみます。



ウェッジウッド フルーツフレーバーティー

ストロベリーティー、ラズベリーティー、ピーチティー、アプリコットティー、オレンジティー、ワイルドチェリーティーが入ったティーバッグのセットです。
もともとピーチティーが異常に大好きなんですけど、他のも飲んでみたいな〜と思い買いました。フルーツフレイバーティーのセットって今のところこれ以外には発見できなくてずっと買い続けています。
意外とみんなそれぞれに美味しいんですけど、ワイルドチェリーはちょっと苦手かな…。



ウェッジウッド ティーバッグ

別にウェッジウッドが特別好きというわけでも、ティーカップがウェッジウッドだというわけでもないのですが、フルーツフレイバーティーを買う時になんとなく買ってしまいました。
ピュアアッサム、イングリッシュ ブレックファスト、イングリッシュ アップル、アールグレイ、ウェッジウッドオリジナル、ピュアダージリンのセットです。
やっぱりセットのティーバッグっていい!どれにしようかなって悩むところからすでに楽しいし、『早く飲み切らねば〜』という切迫感がないですもん。



えいこく屋

全37種類のフレーバーティーのティーバッグです。現在うちにあるのは、ピーチティーと残り少ないバニラティーとキャラメルティー。かなり美味しいです。チョコレートティーとフレンチミルクティーが気になっています。
去年の転勤前に買ったので、まだ今の居住地では発見できていません。いざとなったらオンラインショップで買うか…と思っています。



ベリーティー

ドイツのベリーティー。いろんな乾燥果実が入っています。リーフは入っていません。輸入食材屋さんで変なお茶を物色していて見つけました。
これが…これが…とんでもなく美味しいのです。
10分くらい待ってから飲みます。それ以下だと薄いし、それ以上だとすっぱい。だから10分で別のティーポットに移します。



こんな色。
デザートのような満足感ですハート
| おいしいもの | 09:00 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 09:00 | - | - |
コメント
ウェッジウッドのんわ、ブレックファストとオリジナルが好きです♪
ちゃんとティーポット使って淹れるのんも優雅で気分よくなるけど
ティーバッグわ便利ですよね〜(庶民派ww
| きゃさ | 2006/03/23 4:00 PM |
こんばんはー☆紅茶はゆりこも好きでよくおうちでも飲んでいまっす♪そしてほんと、茶葉が新鮮なうちが1番美味しいんですよね〜〜”マリナ・ド・ブルボン”ってご存知でしょうか?ゆりこイチオシです!HPもあるので、よかったらチェックしてみてください☆→http://www.marina-de-bourbon.com/
| ゆりこ | 2006/03/23 5:33 PM |
きゃささんへ

ええ…ティーバッグ、いいですよね…大きな声では言いにくいけど…。うちのティーポットが洗いにくい形をしているので、余計にティーバッグに逃げてしまいがちなのです。
私はウェッジウッドはオリジナルが一番好きですね。やっぱりその会社が『これがうまいんだぜ!』とブレンドしているものだからでしょうか。
| ち〜こ☆ | 2006/03/24 8:01 AM |
ゆりこさんへ

マリナ・ド・ブルボン、知ってます〜。お店でしか飲んだことないけど。美味しいですよね。お店であまりに美味しくて、『これは家で、お茶淹れ下手っぴな私が淹れたら台無しだわ…』と買えませんでした。
最近少しは上手になってきたので、今度は買ってみようかな。何かオススメの茶葉、ありますか?種類が多すぎて迷っちゃうんですよね。
| ち〜こ☆ | 2006/03/24 8:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ティーバッグをたくさん集めました
2.5g×25TBイギリス産アッサム渓谷に産する紅茶。渋味が弱くコクのある味とあっさりとした香り、美しい水色の、飲みやすい紅茶。ミルクティーに最適です。・リプトン ティーバッグ25p入 50g・ジンジャークッキーマン・ むっちゃおいしい紅茶・お茶の石鹸とお茶・ 一杯
| アッサムの思い入れ | 2007/08/13 5:35 PM |