CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< おじっちとおやじっち | main | コスメショップ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
大人ニキビと奮闘中
年末良くなりかけていた大人ニキビが、かつてなく多発している今日この頃。胃といい、肌といい、ストレスに弱いところがモロにやられています悲しい。これぞ労災です。…労災で化粧品が買えたらスゴイですね。

というわけで本当に久々のコスメネタです。

最近コスメのお師匠サマとでも呼びたくなっている『素敵なものいろいろ』の姫さんからすすめていただいて始めたのが、オロナイン軟膏とアルビオンのスキコン。その他近頃加えたヒト手間をご紹介いたします。



大塚製薬 オロナインH軟膏

フェイスケアの後、綿棒でニキビの上を拭き取り、その上にこれをこんもりと乗せます。アゴ周りや顔の左半分(左を横にして眠ることが多いから)は、カットバンのテープ部分を短く切って貼り付け、枕や布団につかないようにしています。
ク○ア○シルやビ○ナ○トのようにその部分の皮膚が乾燥してカピカピになり、ニキビが治ったはいいけど…しょんぼりということはありません。夢のように効くということはありませんけど、少なくとも治りが早いです。しかも安い楽しい
30g、100g、300g、500gの大瓶もあるのですが…ニキビに塗るにはチューブの方が使い勝手がいいように思います。



アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

『これは効きますよ〜』という香りですよつばのクローバー。薬用の名に恥じない。嫌な匂いじゃないですよ。
まだ使い始めたばかりなので感想をのべるのもおこがましい気がするんですけど、毛穴がキュッとしまって、化粧崩れが遅くなりました。それだけでも儲けものです。
なんと言っても、一番大きい330mlのものでも、今まで使っていたトワニーのラインに比べるとかなり安いというのが嬉しい楽しい



アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャルペーパーマスク

シートマスクも買ってしまいました。薄いのにけっこう貼りづらかったです…しょんぼり。自分の貼りやすいシートにスキコンをたっぷりふくませて使えばいいんじゃないかなと思います。
今使っている保湿系のマスクに比べるとずっと割安楽しい



アルビオン エクサージュ モイストバランス ミルク 

やっぱり乳液も同じブランドのものを使うべきだろうと思ったので買いました。肌にスーッとなじんで、使用感はサラサラなんですけど、きちんと保湿してくれます。これはけっこう掘り出し物かもしれません。いい感じなので、次は美白ラインにしてみようかなとか思っています。
「お肌のハリはおありになるようですので、スタンダードのラインで宜しいかと思います」と言われました楽しい。無駄に高いものを勧めないその姿勢にとても好感を覚えました。



PASSION N.Y. Smooth Erase acne whitening

特殊メイクレベルの仕上がりで…という謳い文句のスムースイレースのシリーズで、ニキビ予防と美白がプラスされているオイルフリーのコンシーラーです。
ニキビ予防というからにはニキビができていても使えるのだろうくらいの気持ちで買ってみたんですけど、ものすごく良いものでした楽しい
まず日中化粧をしているというのにニキビが治っていく。乾燥しない。そして確かに特殊メイクレベルの仕上がり!
塗りこむために5分早く起きるようになりました。
気になる方はコチラへ。



エテュセ ACサイクルアプローチ

生理が始まった日から2週間飲む機△修慮2週間飲む供どちらも総合ビタミン剤なんですけど、ちょっとずつ内容が違うようです。先月飲み始めたばかりなのでまだなんとも言えません…。
エテュセは大人ニキビに関する耳の痛いことをいろいろ教えてくれます。気になる方はコチラへ。

この他ビタミンB、C、豆乳を飲み、できるだけチョコを避け、睡眠をたっぷりとり、便秘しないように気をつけ、お風呂で新陳代謝を高め…。なんて涙ぐましい努力でしょう。
でもストレスだけはどうしようもないのですよ。発散しても月曜日が来たら元の木阿弥なのですよ。

それにしても、これだけやっていると、もし快方へ向かったとしても、何が効いたのかわからなくなりそう…たらーっ。 
| ラブラブ★コスメ | 12:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:21 | - | - |
コメント
スムースイレース、めっさ気になりますww
値段も、コレで毛穴が消えるなら全然お高くないですw
スキコンわ有名ですね。
きゃさわそぅいえば、大人にきびで困っていた時わビューネを使っていましたwあれ、すごく気持ちよかったですょ。

ストレスを軽減させるサプリ、なんてどぅでしょう…?
| きゃさ | 2006/03/06 3:55 PM |
きゃささんへ

今はニキビができないんであれば普通のスムースイレースの方が更にカバー力が大きそうですよね。うらやまし☆
そっか〜ビューネいいんですね。
またひとついいこと聞いちゃいました。ありがとうございます。でもしばらくはスキコンが減りませんね…。
ストレスを軽減させるサプリって、そんなものあるんですか〜。あるんだったら飲みます!!!
| ち〜こ☆ | 2006/03/06 8:09 PM |
こんにちは、、、。
久しぶりに訪れたら、いろいろ沢山、山盛りの話題で、今更ながらにコメントしてます…ごめんなさい。(あちこち、ゴミのような足跡残して済みません…)

「コスメの師匠」なんて、皆様に比べたら、井戸の中の蛙以下…ほんと、良く知らないのです。恥かしい…。

オロナイン、効いている様で良かったです。
アルビオン、私も愛用しております。ストレスが溜まったり、不調だったり、季節の変わり目に負けてしまった時は、アルビオンに泣きついています。すると、どうにか、こうにか、立て直してくれるんです。

ストレスを軽減できるサプリ、本当に欲しいです。
| | 2006/03/13 12:42 PM |
アルビオンのスキコンと乳液、本当に良さそうです。毛穴が閉まります。
も〜絶対ストレスニキビなんですよね。だから最近イラッときたら「ん…???イヤ、イラッとしてないぞ。肌に悪いもん。平常心だぞ〜」と言い聞かせています。心の健康にも良さそうです。
| ち〜こ☆ | 2006/03/13 2:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/166
トラックバック