CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 厄は祓われているのか??? | main | あきらめるべき…ですよね? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
サウナでクラクラ
性周期によって体重は変動します。だから体重計の数値を鵜呑みにしてはいけない…いけない…いけない…とは思いつつも、やっぱり数字が小さくなると嬉しい楽しい
そんなこんなで一昨日朝、ダイエット決意時の体重マイナス1.4Kgになったのを見た時、『よし!更に頑張るぞ!グー』と決意を新たにしたのです。

真っ昼間から大きなお風呂を独り占めハート。お天気も良くて、空も太平洋も真っ青おてんき。湯船で温まり温泉、サウナへ。
いつもより早目に汗汗が出始めました。『今日はいい!ラッキー』そう思い、12分計が1周するまで耐えました。本当はこういう入り方、よくないんですよねたらーっ
シャワーで汗を流しているとなんだかおかしな感じがします。床にカラダを引っ張られているかのような感じで脱衣所まで行き、なんとかバスタオルを巻き、頭にハンドタオルを載せたところで、『こりゃいかんムニョムニョ』とはっきり自覚しました。血圧が下がったと思われます。
朦朧としながらリラクゼーションルームまで歩き、倒れこむようにマッサージチェアに沈みました撃沈
胸がつまるような感覚、頭の中がグルングルン。サウナの余韻の汗なのか冷や汗なのかわかりませんが、滝のように汗が出ます汗。しかし…う、動けん冷や汗
なんだか人の気配がしました。『お水持ってきてもらお〜かな〜拍手』と思い、力を振り絞って振り返ったところ、バスローブから伸びた細く長い膝下が見えました。『スタイルのいい人だなあときめき』と思いつつ更に首をひねると…
金髪の若い白人女性でした[:ふぅ〜ん:]。

『ん〜と、へ、へ、へるぷみー?うぉーたーぷりーず???
いやいや、ん〜と、Excuse me.からだろ、やっぱ。え〜と続けてbut I feel bad.か…? Perhaps hypotension.たぶん低血圧、っと。I thinkの方がいいかなあ…。hypotensionって医学英語かな。blood pressureが下がった、の方がいいのかなあ。下がるってなんだっけ?fall down???…ま、いいや。「血圧下がったと思う」は省略!
え〜と「何々してくれませんか?」は、え〜と。Would you mind giving me something to drink? とか?え〜mind〜?なんか今フラッと頭に思い浮かんだけど、mind必要?Would youくらいでよくな〜い?こっちはキツイんだし。そういえばWould you mind〜?で尋ねられたら、OKグッドの時はNoって答えるんだったっけ…?違ったっけ?しかもsomething to drinkってさ…waterでいいじゃんwaterで。「お水を一杯」ってa glass of waterだっけ?でもここには紙コップしかないぞ?じゃあa cup of water?でも刷り込みってスゴイなあ…a cup ofっていったらcoffeeって言いたくなるよ。
っていうか、そもそもこの人が英語OKっていう保障はないわけで、そしたらスタッフを呼ばれるよね〜それもめんどい。ただの低血圧なのにさ〜。寝てりゃ治るんだよ〜』

はい。そんなことを考えているうちに、金髪女性はいなくなり、気分も軽快いたしましたしょんぼり
誰か私に英語が話せる脳みそをくださいっ。
| 頑張れダイエット | 07:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 07:57 | - | - |
コメント
1つ前の記事ですが、こちらにコメントさせていただきますぅ。まず、生理後(だと思われるのですが)って体重計の数字、がくんと減る上に、汗も出やすいとゆりこも感じるので、なんかわかる!と感じてしまいました。あと、血圧なのかわからないのですが、空腹すぎて汗をたくさん出すと、くらっと湯あたりみたいのしたりします;あと英語は、Would you mind(「〜していただいて構いませんでしょうか?」)はかなりに丁寧なので、こんなようなピンチの場合や、買い物や食事のときなどちょっとだけ丁寧になにかをお願いしたい場合は、Could you〜(「〜していただけますでしょうか?」)を使うといいですよ♪give me water, please.をCould you give me a glass of water?とするだけでグッと英語らしく。よかったら使ってみてください☆
| ゆりこ | 2006/01/29 12:30 AM |
さすが外資系秘書サマ☆なんだか目がキラキラしちゃいました。いいなあ…。羨ましい!とりあえず意思は伝えられるんだけど、いくつかある言い方とか構文の中で、どれが状況に合ってるものなのかがわからないんですよね。やっぱり英語圏の南の島にしばらく逃亡するかな…。なんで南の島なのかはつっこまないでください…。

空腹でもふらっとしますよね。でもあの時は空腹ではなく…。たぶん直前にスピード違反でつかまって気が動転していたので精神的ショックで血管がぽわーんと開きっぱなしだったのではないかと…。意外と打たれ弱いもので(笑)。
| ち〜こ☆ | 2006/01/30 9:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/125
トラックバック