CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。
<< 引き続き… | main | 華禅の万華鏡 >>


| - | | - | - |
みみぺっち里帰り
みみぺっちも2歳になりました。女の子です。
たまごっち幼稚園に通っています。

たまごっちタウンのおとうさんのところに遊びに行きました。
たらこっち…かわいくな〜いニョロと思っていたけど、おとうさんになるとなんて愛嬌のあるやつなんだろう。いいおとうさんぽい。
なんといっても語尾が『たら』だったとはときめき



お掃除を手伝って、おこづかいお金をもらって帰りました楽しい

ところで、私は今、3台のたまごっちの世話に追われています。職場で私が一番ヒマなため、世話を頼まれたのですたらーっ。まるで保母さん状態。
息子さんが小学校に行っている間の世話はやはりどこもお母さんがしているようで、お仕事を持っているお母さんにはけっこうタイヘンみたい。使い方もよくわからない(わかろうとしていないくもり)みたいだし。一代目のたまごっちを死なせて、大泣きされたそうです。
というわけで、私が預かってるんですけど、小学校1年生の男の子男に毎日『お世話手紙』を書いています。全部ひらがなです。できるだけ短い文章を心がけているんだけど、なかなかうまくまとめられなくて四苦八苦しています。
「意味がわから〜ん怒り」と言いながら、必死で読んでいるそうです。長文読解の力がついたりして!?
| たまごっち日記 | 09:56 | comments(26) | trackbacks(0) |
| - | 09:56 | - | - |
コメント
たまごっちは、可愛い

ふぉーーーーーーー
| かっこいい | 2006/01/28 10:12 PM |
コメントありがとうございます。かっこいいさんもお持ちですか?
かわいいでしょ〜?
でも最初の頃にくらべると最近ちょっとお世話がおろそかになっていて、なんだか育児放棄っぽくて自己嫌悪なのです。
| ち〜こ☆ | 2006/01/30 9:05 AM |
ごめんなさい><みみぺっちは嫌い・・・
| TOMOKA | 2006/08/21 2:59 PM |
TOMOKAさんへ

ごめんなさいと言われましても…私もたいして好きではありませんでした。

今はもうたまごっちを人にあげてしまいました。
使わなくなってうちでホコリかぶってるよりは良かったなと思っています。
| ち〜こ☆ | 2006/08/22 11:02 AM |
みみぺっちってどうやってそろばんするんでしょう?   あ、すいません。TOMOKAという人は私です。    ごめんなさーーーーい><{笑}            私が好きなたまごっちはみみっち、ふらわっち、めいどっち、やんぐまめっち、やんぐみみっち、いちごっちが大好きでーーーーーーす*この中で嫌いなのいました?     
| 知香 | 2006/08/23 2:40 PM |
私は2年生の8才。せは高いが小さい?     
| 知香 | 2006/08/23 2:46 PM |
知香さんへ

知香さんのおかげで久しぶりにたまごっちの記事を読み返しました。私はみみっちにはあんまり愛を感じませんでしたね…ごめんなさいね。いちごっちには会えず仕舞いでしたし。
いちばん可愛かったのはめいどっちかな〜。一番達成感を感じたのはまきこの時で。

とってもお若い方へのコメント文体ではない気もしますが、本当に小学2年生なのですか?は〜。最近のお子サマはブログに書き込みとかもしちゃうんですね〜。スゴイですね。
| ち〜こ☆ | 2006/08/23 4:07 PM |
サイコー。まめっちかっちょいーーーーー。
| 直人 | 2006/08/26 5:23 PM |
直人は私の弟。         8月26日、「ゆな」って子がー、お金わたした。               エンたまの本持ってます。なり方教えてあげます。幼児期だけ。    まめおっちとまめこっちはー、まめ属とくち属、また、両親ともまめ属ならまめ属。{たとえば、やったっち♀と、ろぼっち♂が、結婚すると、子がまめ属。}同じ属性と結婚すると、子もその属性です。めめ属とまめ属:めめ属、めめ属とくち属:くち属***********1世代目は、全員卵。反抗期はたまごっち幼稚園に入園。思春期はたまごっちスクールに入学。産卵期は、オフィスビルに、入社。これが、エンたまの人生。老後になてっもまだまだ、仕事をしています。                                                                        可愛いたまごっちに育つといいですね。
| 知香 | 2006/08/27 10:00 AM |
知香さん、直人くんへ

ふたりはごきょうだいなのですね。知香さんが二年生ということは、直人くんはいったいおいくつなのでしょうか。オバサンはおどろくばかりです。
知香さんは二年生では習わないような難しい漢字をたくさん知ってるんですね。スゴイです。

ザンネンながら私のたまごっちは今はもう人にあげてしまいましたので、今はやっておりません。
本は私も持っていました。
| ち〜こ☆ | 2006/08/28 9:39 AM |
ち〜こ☆さん。直人は、5さいです。今年で6さいです☆
| 知香 | 2006/08/28 2:16 PM |
知香さんへ

直人くんは小学生より小さいのですね…なんだか新鮮です。ところで、私はたまごっちを2つ持ったことはないんですよ。知り合いのを預かってお世話していたのです。
| ち〜こ☆ | 2006/08/29 1:34 PM |
みみっちでーす☆みみぺはかなわん!みみっち可愛い
| | 2006/09/04 2:55 PM |
えー、びっくり!
| まめっち似{!_!} | 2006/09/16 2:45 PM |
まめっち似さんへ

何がでございましょう…
| ち〜こ☆ | 2006/09/16 8:44 PM |
↑(2)(\_/)あいつやだ{あいつはまめっち似{!_!}}                                                  ち〜こ☆さーん おひさしぶり〜〜〜 今、好きな『エンたま』はなんですかって知ってます?おっもしろい!(^o^)
| 知香 | 2006/09/18 9:13 AM |
↑知香め〜〜〜〜(\_/)
| まめっち似(!_!) | 2006/09/18 9:19 AM |
えっと、まきこじゃなくてよ!ともちゃんの親友!    
ともちゃんは知香
| 真紀子 | 2006/09/18 9:23 AM |
すげーーーー
| ふらわっち | 2006/09/18 9:26 AM |
初{はじ}めて知{し}った!
| アスク | 2006/09/18 9:28 AM |
上記、知香さん、まめっち似さん、真紀子さん、ふらわっちさん、アスクさんへ

それぞれお名前は違うものの、時間もほとんど同時刻、なおかつIPアドレスも同一。つまり同じ時刻に一つのコンピューターの前に5人の人間がいて、それぞれにコメントをしたというわけでしょうか?敬老の日の午前9時過ぎに小学生が5人集まって?

申し訳ございませんが信じられません…。
| ち〜こ☆ | 2006/09/19 10:43 AM |
フフフ・・・(ヒミツじゃ)
| 知香 | 2006/10/07 10:37 AM |
な!知香!
| まめっち似{!_!} | 2006/10/07 10:39 AM |
へー。秋っぽくデザインしたんですね!
| 知香 | 2006/10/31 4:18 PM |
秋ってめんどっち〜
| まめっち似 | 2006/11/07 4:36 PM |
わ〜お!
| 真美 | 2006/11/14 4:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhoney.jugem.jp/trackback/111
トラックバック