CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く
小粋な失恋―悩むより、殺し文句が恋に効く (JUGEMレビュー »)
内館 牧子
恋愛を詠んだ都々逸(どどいつ)と、そのエッセイです。昔の粋なオネエサン方の心意気と日本語の流麗さに惚れ惚れします。いちばんのお気に入りは『もしやこのまま焦がれて死ねば こわくないように化けて出る』。カワイイでしょ〜?
RECOMMEND
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
オースティン・パワーズ (JUGEMレビュー »)

デラックスより、ゴールドメンバーより、やっぱり最初のコレが最高です。60年代のファッション大好き。英国モノをフランス語で表現するのもなんだけど、キッチュで私好みなのです。
RECOMMEND
肩ごしの恋人
肩ごしの恋人 (JUGEMレビュー »)
唯川 恵
当時大好きだった人から「るり子と萌、足して2で割ったらあなたになるよ」と紹介された小説。私は絶対ハッピーエンドだと思います。女ともだちって細く長くずっとずっと大事なものですよね。
RECOMMEND
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと (JUGEMレビュー »)

二年くらい前に衝動買いしたDVDで、たいして期待もしていなかったのですが、ケイト・ハドソンのファッションがとにかくかわいいんです。


| - | | - | - |
COMPLEX BIZのヘアアクセ
ここ数ヶ月めちゃくちゃハマっているもの。
ぴかぴかCOMPLEX BIZのヘアアクセサリーぴかぴかです。いやもうホント、アクセサリーです。



基本はコレ。夜会巻きを作って、ちっちゃなクリップで2ヶ所留めるだけで、一日崩れません。走り廻っても大丈夫グッド
夜会巻きって美容師さんしかできないものだと思っていたのですが、クリップを初めて買った時に、店員さんからとっても簡単な方法を教えていただきました。めちゃくちゃ簡単なんです。
それ以来毎日夜会巻き。朝から夜会巻き!
髪の毛が長くなってくるとバレッタで上げても毛先が垂れてきて、それが邪魔で邪魔で仕方なくなりバッサリ切り落としていた私にとっては、あたかも救世主のようなこの簡単夜会巻き!
周囲の方々の反応も嬉しい♪「いったいそれはどうやってるんですか?」→(再現性に優れているためその場でバッとほどくのですが、みなさんとてつもなく時間がかかっていると思っているのでギョッとする)→「すっご〜い!拍手
惜しむらくはクリップが徐々に壊れてくること。消耗品であることを覚悟するにはちょっとお高い。



近頃調子に乗ってべっこうの櫛のようなラインストーンつきコームも購入。これがまた便利。硬いのでストーンにさえ気を付けていれば壊れることはない。金属のように広がってくることもない。これまたちょっとお高いですが、その価値はあります。
ただその時その時で出来が違います…。一本できちんと止まる時もあるけど、そういう時はちょっと頭皮が痛いバッド。だから仕事時はちょっと緩めにとめて、落ちてきそうな時は小さ目の目立たないクリップで補助するようにしています。
これはなんだか派手なお姉さんが実演販売(?)をしているところで、使い方を教えてもらって買ったのですが、他のお客さんたちに注目されて恥ずかしかったです。「きれ〜い!」って、別に私を褒められてるわけでもないのに…顔が火照っちゃいましたポッ



更に調子に乗ってハーフアップ用にキラキラダブルコームも購入。
ネットや説明書に紹介されている方法ではなかなかうまくできませんが、店員さんに教わった方法(ちょっと言葉では説明しにくいのですが…)だとすごく上手にできます。
美しいです。自分の後ろ頭にうっとりですラブラブ
ただね〜え、コレ…めちゃくちゃお高いです。今にも壊れそうなのに○○○○○円なのです!

地元でも、博多でも、銀座でも、売り場には、10代から50代くらいまで幅広い年齢層の女性たちが興味深そうに商品を見ていました。実演販売(?)ともなると黒山の人だかりです。
私が極端にはまったブランドってSAMANTHA THAVASA以来、久しぶり。SAMANTHA THAVASAは、はまってだいぶたってから一部上場とかいうやつになっていたらしいのです。はまった時点で株を買っていれば…と最近ちょっと株のレクチャーを受けた私は思ったりもしている今日この頃。
この会社の株価が気になり、早速調べてみました。100%なんとかというリゾート会社(?みたいな感じの会社)が持ってるって…。子会社ってことですよね。じゃあそのリゾート会社の株を買えばいいのかなあ…よくわかりません。勉強嫌いなので、私が株に手を出す日は来ない気がします。
| 最近買ったもの | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の装い
服に関してはチープなものばかりの私。相変わらず今年も年を考えない格好をしています。



L'EST ROSE: バックリボンチュニックブラウス

シフォン素材のヒラヒラブラウスです。食べ過ぎると胃の高さのボタンが勝手に開いてしまうという、なかなか怖い一品。空腹時しか着れません(笑)
白に近いイエローにしました。
これだけ甘い素材とデザインとなると、ボトムはやっぱりデニムですよね。



prideglide: プラグラデニム

とてもキレイなラインのカプリ丈。ロールアップ部分のピンクのステッチがアクセントになります。
普段あまりベルトをしない私にとっては、ウェストがズルズルと落ちてくるのが難点といえば難点ですね。
更に春夏といえばミュール!(私はミュールからいきなりブーツになり、ブーツからいきなりミュールになる…ご当地ではあまり奇異なことでもない汗…ハズ)



Salvatore Ferragamo

夏じゅうミュールで過ごす私にとって、履きやすいミュールとの出会いって本当に大事。だからデザインで妥協しても、履き心地では妥協しません。だからこういうやわらかい革のものは本当にありがたい。今回はゴールドが欲しいなと思っておりました。
本当はプラダにすごく気に入ったデザインのものがあって、それもゴールドでやわらかい革素材だったのですが、残念ながらサイズがありませんでしたポロリTOD'Sやセリーヌでは、22.5cmという日本人としても小さな足のサイズは通常おいていないということでした。



デザイン的にはちょっと妥協したなという気もしないでもないのですが、「ウェッジソールはそもそもフェラガモが元祖で…」などと言われると、私の物欲に火がついてしまったのでしたたらーっ
うまいな、店員…
| 最近買ったもの | 08:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
DFS沖縄
ストレスでもたまっていたのでしょうか…あせあせ



ナンなんでしょう?この山は。

DFS沖縄は非常にヤバイです。商品は空港の搭乗口の先で受け取るので、レジではお金を支払うだけなのです。買っても買っても買った気がしないし、『もうこれ以上は持てないからやめとこう』というストッパーもかからない。
沖縄空港の商品受け取り場で、カウンターに計6個のショッピングバッグを並べられた時には軽いめまいを覚えました。支払いごとに荷物がまとめられているので、支払った回数だけ袋が増えていくのです。
受け取ってしまえば荷物はまとめてもいいとのことですが、それでも2袋がせいぜいで、しかも化粧品だらけだったので、重たくて仕方がない。預けたスーツケースと同じくらい重いポロリ

DFS沖縄には気をつけなくてはいけないと思いました危険
私だけ…???
| 最近買ったもの | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
2台目のNINTENDO DS Lite
母さん、私のあのNINTENDO DS Lite アイスブルーどうしたでせうね。
ええ、秋お母さんが遊びに来た時に、はまって遊んでいたあのNINTENDO DS Lite アイスブルーですよ。


そう私のNINTENDO DS Lite アイスブルーは私の手元にない。10月に両親が遊びに来た際、単純なゲームが好きな母に脳トレをさせてみたところ、とても楽しそうだったので、「持って帰って遊んでいいよ、最近使ってないし」と言ってしまったのでした。
その頃、遊びたいゲームもなかったし、すぐに飽きるだろうと思ったのです。「あんたは2台目を買えばいいじゃな〜い」という母の言葉にも余裕で笑っていられました。
正月に実家に帰った際、もう3ヶ月もたとうかというのに、相変わらずヒマさえあれば脳トレにいそしみ、「やっとあんたの記録に並んだ」と威張る60歳のおばさんを見ていると、とても「返して」とは言えませんでした。

来月から新しい職場に異動し、暇だが拘束時間の長い泊まりの仕事が増える身にとっては、携帯ゲーム機が必要不可欠!そこでついに2台目を買ってしまいました。念願のピンクです。



やっぱりカワイイときめき我が選択に悔いなし!

母に「ピンクを買ったから水色はあげる」とメールしました。「ホントに買うくらいなら返したのに」という返事がくると思って…
一言、「ゲームありがとう」それどころか「Wiiは買わないの?」ときた。
母よ…あせあせ
| 最近買ったもの | 08:25 | comments(2) | trackbacks(1) |
ゴールドファイルのお財布
バッグ好きなら財布も好きだろうと、うちのスタッフから「財布はどこの?」と聞かれました。しかし私の財布はここ10年ほど変わっていません。正確に言うと2代目ですが汗



GOLDPFEIL OXFORD

最初のひとつは、妹からのプレゼントで、まるでバックパッカーのようなヨーロッパぶらり旅のおみやげでした。
何の愛想もない外観で、カードはほとんど入らないし、革は柔らかいけどさ〜と、第一印象は悪かったのですが、ひとたび使ってみるともう他に浮気できない、浮気してもすぐにコレに戻ってきてしまうほど、お気に入りの一品になってしまいました。
なんと言っても小振りで薄い!カードなんて免許証と保険証とクレジットカードとキャッシュカードが入ればそれでいいんです!だから私はポイントカードや会員証をなるべく増やしませんNG



何よりすばらしいのはココ!小銭入れが外側に独立していて、しかも箱型に開くのです。これはもう本当に本当に便利です。浮気してもすぐに戻ってきてしまうのは多分この小銭入れが一番の理由ですハート大小

ところが、もうこれ製造されていないんですよねあせあせ
4-5年前に帝国ホテルのショップで最後の在庫品を買い占め、同じくこの財布のファンである母に1つあげました。妹にもあげたような気がしないでもありません。
今使っているこれがいい加減寿命になってしまったらどうしようかなあとけっこう本気で心配していました。
なので、ホテル西洋銀座を出て京橋駅に向かう道すがら、突然視界にGOLDPFEILの路面店が飛び込んできた時には挙動不振なくらいに動揺してしまいました。帝国ホテルと日本橋の三越にしかないと思っていたのです(実は東京駅の大丸や新宿伊勢丹にもあるらしいです)。



ほとんど同じ形なのですが、若干厚めで、周囲のパイピングのためにひとまわり大きく感じます。



中はまったく同じ。メッシュ部分にカード6枚までは入った経験があります。



これが問題のパイピング。丈夫にはなるかもしれないけど、なんだか無骨な感じがします…ポロリこの財布の良さは、『とにかくかさばらない』ことなんだってば!とドイツに向かって叫びたい。

でも他のブランドと比べるとやっぱり小振りで薄くて使いやすそうなので、買っちゃいました。母はまだ今のものの寿命が来ていないので、私の使い勝手を聞いてから『私に買ってもらうかどうか』決めるそうですくもり
| 最近買ったもの | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/11PAGES | >>